もう本当にどっちにするかで悩み続けた…。


アカチャンホンポで試し

ネットで口コミを見漁り

友達の意見を聞き…


そもそもメリオカーボンあるし

本当に要るのか悩み倒した😢


夫は要らない派で

メリオカーボンあるしそれでいけるよねって感じだった😂☄️



確かにいけるんだけど、

コンパクトに畳めたらなと思う事が増えて

説得してついに買うことにしましたー!


私たちが選んだのは

サイベックス リベル



題名にも書いてるけど

jeep アドベンチャーにするかで

永遠に悩みました😩⚡︎⚡︎



jeep


メリット

✔︎リベルより軽い

✔︎折りたたみリベルより楽

✔︎リベルより安い(17,600円)

✔︎走行性◎(持ってる友達曰く)


デメリット

✔︎子どもが乗るところが狭いのでパツパツ

✔︎15キロまでしか乗れない

✔︎サンダルを履いてると折りたたみ怖い

✔︎荷物全然乗らない

✔︎人が多いところで畳むとタイヤが上に来るので気を使う




リベル

メリット
✔︎畳んだ時コンパクト
(バスとか飲食店で足元におけそう)
✔︎4歳まで乗れる(22kgまで)
✔︎荷物入れjeepより大きい
✔︎走行性◎

デメリット

✔︎重い

✔︎広げた時そんなにコンパクトじゃない

✔︎折りたたみ難しい

✔︎持ち歩く時コロコロ引いて運べない




正直リベルの折りたたみかなり面倒
お母さんに聞いても持ち上げて運ぶの
結構大変だから要らないんじゃない?って言われた😭

やっぱりjeepかなぁ、、、
でもリベルあんま悪い口コミ聞かないしなぁ、、、

気持ち的にはかなりjeep寄りになりつつも
悩む悩む悩む!!!


そんなにjeep寄りだったのに
なぜリベルにしたか、
長くなったので続きはまた書きます。