【PSS大崎】9/26 月曜日クラス | プーマサッカースクール公式ブログ - Puma Soccer School Official Blog

プーマサッカースクール公式ブログ - Puma Soccer School Official Blog

ファンルーツが運営するプーマサッカースクール大崎校(品川区)の日々の活動風景を紹介します

皆さん、こんにちは!

 

月曜日クラス担当のなおやコーチです!



今日は、9月最後のスクールでした!


「コントロール」をテーマでやってきましたが、


少しでも上手になっていたら、嬉しいです😊


10月からは、テーマが変わるので、


また一緒に頑張って練習しましょう!



それでは、スクールの様子です!



【U6】


①…1対1のジグザグ対決


②…ボールを止める→ボールをコーンに当てる


③…ハーフコートゲーム


お話をコーチの目を見ながら聞ける子が、


多くなってきました!


質問をすると、発言してくれたりする子が、


増えてきてとても嬉しい気持ちです!





































【U8】


①…友達が転がしたボールをコントロール


②…1対1


③…ハーフコートゲーム


④…フルコートゲーム


練習したコントロールが1対1の対決の時に、


たくさん出て、ゴールを決めるシーンが、


多く見ることができました!


たくさん、チャレンジして上手になろう!

























【U10】


①…逃げVS鬼


②…ボールフィーリング


③…2人組で対面のパス交換


④…ハーフコートゲーム


⑤…フルコートゲーム


味方のボールがズレた時に、 ボールの正面に、


入ることを、意識させました!


試合中でも、ズレたボールの正面に入り、


味方のパスをカバーするシーンが見れました!








































本日、ベストショットはこちら!



「ONE PIECE」のキャラのモノマネのシーン!


(麦わらの一味のフランキーのモノマネ)


練習中でも、見せてくれるほど、


お気に入りのモノマネだそうです!


今日だけで、なおやコーチに10回以上、


見せてくれました!


次は、他のモノマネをしてもらおうと思います😊

 

 

 

プーマサッカースクール公式サイト

こちらをクリック

 

ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

ファンルーツのWEBマガジン
こちらをクリック

 

お問合せ
ファンルーツアカデミー事務局
info@funroots.net