10/18 PSS芦花公園校火曜日クラス | プーマサッカースクール公式ブログ - Puma Soccer School Official Blog

プーマサッカースクール公式ブログ - Puma Soccer School Official Blog

ファンルーツが運営するプーマサッカースクール大崎校(品川区)の日々の活動風景を紹介します

みなさんこんにちは!

火曜日クラスの様子をアップします。

【U6クラス】

ドリブルターンを練習しました。

年長さんは速くドリブルしながらでもスピードをコントロールしてターンできるようになり、

年中さんは出来る速さでボールをコントロールできるようになってきました。

 

【U8クラス】

ターン(方向転換)を上手く使って相手がいないスペースからゴールに向かう練習をしました。

試合の中でも相手をかわすターンや一回でゴールに向かうターンなどゴールに向かうために色々なターンが見られました。

 

【U10クラス】

後ろ向きからの1対1を練習しました。

ゴールに向かいづらい状況の中でどうやってゴールに向かうのか!?

 

相手をブロックしたり!

 

相手をターンでかわしたり!

技術を駆使してゴールに向う練習をしました。