臺灣ライヴ第三弾。

本日は品川にあるStella Ball にて行われた
臺灣の人気バンド 蘇打綠 Sodagreenの
日本公演へ行ってきました。

7年ぶりの公式来日。

前回はショーケースライヴという事で
色々なアーティストと一緒の出演ライヴ
でしたが、
今回は単独ライヴ。

アンコール含め3時間弱の
かなり楽しいライヴでした。

前回の来日時のライヴも生で観ましたが
歌は変わりなく上手いの一言。

演出も見応えあり最高なひと時を
味わえました。






正直、CDではあまりハマらないんですが
生で聴く歌声は心惹きつけられ
印象が異なるのが不思議です。

※あくまでも個人的な意見です


会場にいた日本人は
全体の1/3ぐらいで
臺灣を筆頭に香港や中國の人が
沢山いる日本にいながら海外へ行った
感じでしたが、運営はやはり日本式ナノね
って、感じで少し残念でした。


個人的にいろいろと問題抱えての
ライヴ参加でしたが行って良かった照れ




阿人