【ゲーミフィケーション】という考え方で日々トレードしています。
ゲーミフィケーションとは、ゲームをするように楽しく「達成感」を得ながらステップアップする方法ですかね(私的解釈のため間違っているかも……)
ゲーミフィケーションとは、ゲームをするように楽しく「達成感」を得ながらステップアップする方法ですかね(私的解釈のため間違っているかも……)
⇒3分で分かる!今さら人に聞けないゲーミフィケーション
で簡単にイメージを掴んだつもりです…
【ゲーミフィケーション活用方法】
私はドラクエ風にレベルアップしながらトレードしてます。あのレベルアップ時の音楽が脳内に響いてますよ!
例えばこんな感じです↓
LV.1 スタート時の元金を書く←町を出発、これから長い旅が始まる!
LV.2 何パーセントずつか増やした金額を書く
LV.3 ↓↓
LV.4
LV.5
LV.6
LV.7
LV.8
LV.9
LV.10
LV.11
LV.12
LV.13
LV.14
LV.15
LV.16
LV.17
LV.18
LV.19
LV.20
LV.21
LV.22
LV.23
LV.24
LV.25
LV.26
LV.27
LV.28
LV.29
LV.30
LV.31
LV.32
LV.33
LV.34
LV.35 目標額を書く←BOSSを倒したぞ!
こうして世界の平和は守られた……。
こんなかんじで勝手にRPG風にしてやっています。



