調整 ~28回 2015締めくくり | MYMの独り言

MYMの独り言

ダーツプレイヤー大内麻由美ブログ。

矯正ブログ久しぶりです‼

7月
25回目の調整
8月
26回目の調整
9月
27回目の調整
で、10月は来なくて大丈夫です。このまま2ヶ月後に調整します。
11月
28回目の調整
で、たまた、2ヶ月後にという事で、
次の調整は、来年1月



今現在は、ワイヤーを真ん中でなく、ブラケットの上に針金で固定している状態。

なので、ワイヤーが二本ならんでるようになってますあせる
細いくくりつけたネジネジされた針金も合間って、楊枝を通す隙間も厳しく、食べた後はより大変な現状(-_-;)

その前には下のワイヤーがまっすぐなものじゃなくて変わった形になったり、ゴムかけを中断したり再開したりと、
仮歯を削りながら隙間を埋めている状態です。

前歯を押し下げる作業に入ってから、隙間を誤魔化してる仮歯は、半分くらいになったかな。。。


ということは1ヶ月一ミリ動くと考えるとまだまだみたいです(._.)


でも、ちょっとづつ変化わかります!
一番は、微笑みができるようになりましたヽ(・∀・)ノわーい


まだ完璧じゃないけど、前は、口を閉じてニッコリってやってるつもりでも、写真を見ると真顔。いやひきつっているような、むしろ怒っているような顔になっていたのが、ちゃんと笑顔になるんです♪


憧れの微笑み♪


最後の調整から一週間もたたないうちから、歯が動いたからか、上の奥歯より外にワイヤーが飛び出てしまっていて、内側のほっぺに刺さるので痛い。
1ヶ月我慢したけどもう1ヶ月我慢しなきゃだな。

早く調整したいーー!!


早く動け私の歯!!!



という事で、今年の矯正ブログ締めくくりでしたー☆ミ