マイペースでブログ更新しています。



こんにちは。

今年も残すところ一週間ですねショック!

家の掃除がまだ終わりません。というか、年越ししそうです。

今年に限ったことではないですけどね汗

焦ってもしょうがないので、いつも通りにいきます。



さて今日は、今年最後の膠原病定期外来。

採血と腹部エコー検査がありました。

腹部エコー検査の結果、腎臓や胆嚢など異常はなかったものの、脂肪肝がマイルド(軽度?)と出ていると言われましたガーン

まあ大体の検討はついています。

飲み過ぎと言うことあせる

いろいろありまして、つい飲み過ぎていました。

悩みは減らないけど、身体は大切にしないとですねかお



今回採血してくれた看護師さんの刺し方、ちょっと痛かったな。

見てみると少し赤くなってるので、明日は青くなってるかも・・・。


その前の定期外来のことは、別で投稿します。