一カ月以上ブログ空いてしまいました😅
やりたいことが目白押しでww


ありがたいですね☺️


今日は「大丈夫」について
書いてみたくなり久しぶりな更新。




私、承認欲求は特にないと
思ってたんです。

でもその根っこに、

「別に認めてくれなくても私はいいし」

って感じてる自分がいることに気づいて
びっくりしました😳😏😏


「大丈夫」の使い方間違ってた。


私は一人でも別に大丈夫だし、
願いだって叶わなくたって
別に今でも十分だし、

一人の方が楽チンだし
なんでも一人でできるし

個人が大事
一人一人それぞれだし
どうせ人間一人なのだ
大丈夫👌


そんな風に受け取ってたことに
気づいて
そりゃーーーー捻くれるわ😂と
思いました。


ある日ノートに
「認められたい」って書いたんです。


何も考えず


認められたい
認められたい
認められたい

って。


びっくりしましたーーーーー😳


認められたいんかい!
ってツッコミが頭の中に浮かんで


そしてそのツッコミに悲しくなった😢


そのツッコミいらない


だってポロリ認められたいって
気持ちがでたんだよね?
書いたんだよね?
その気持ちあったんだよね?!


今までもそうやって
なかったとこに
してしまったんだな


承認欲求なんて子供くさい
そんなもの持ってるなんて
恥ずかしい


そんな風に思ってたんだな😢
と気づきました。
(自分にしっかりありましたけどww)


じゃあ認められたいんだね!
認められるように頑張ろう💪
ということではなく、


自分に認められたいんだね!
そっかーいい子いい子♡頑張ってるよね!


ってことにもならず😂


ただただやったことを認めていく
それが大事なんだと思いました。


書いたことについて
こねくり回すんじゃなくて
出てきたことを確かめるように
何回か書いてみて


気持ちいい♡


という感覚が湧いてきました。


ノートが心地良いってこういうことなのかなー
と思った出来事でした。


感じることが1番大事と聞いて
そうかーちゃんと感じられてないんだ
って思ってたんですが、


「ちゃんと感じよう」


そうやって感じることを
しよう!と思ってたんです。
(めちゃ不自然ですよね😅)


もう感じてるので大丈夫だったんです。
なんにも「しよう」としなくても。


そのままでいいよ


というのは、
今いる環境やあなたの場所が
そのままでいいよ、
ということじゃなく


「私」そのまんまでいいよ♡
ってこと。


言葉はもどかしい笑


私のまんまが心地いい♡


大丈夫!って突っ張らなくても
「大丈夫」だった


「残念」な私そのままで
大丈夫だった☺️


認めてもらいたい

が出てきて、んーーどうしよう
と思ったのですが、


ノートにやったことを書いていったら
すーーーっとしたんです。


たったそれだけでよかった♡


認める
したためる

書く☺️


やっぱりノート好き😊


大丈夫は、自分に対して使いましょう☺️


今大丈夫かな💦案件があるのですが
大丈夫じゃなくても大丈夫な方法で進む♡
方法はたくさんある!
まずはそっちに行きたいと足を向けること


ですね☺️
大丈夫なので♡