ノートって自分を知るために書く

自分を知れば繁栄する

 

 

だからノートするって思ってきました。

 

山はまだ冬のようでしたw




私の思ってた「知る」っていうのは

理解するため。。という感じだった。

理解したらどう進んだらいいかわかるから

だから自分を知ったら繁栄するんだと思ってた。

 

 

言葉にすると↑こういう言い方も

正解になるのだと思うのだけど、ぐるぐるするのはこういう「方法」でやろうとしてたから。

 

 

だけど背後にある「姿勢」「在り方」

が最も大事なのだと分かって

在り方が一番大事っていうのがやっと腑に落ちた。

 

 

在り方って

私はお金持ちで在る!みたいに思ってたんです🙃

 

 

そうそう私はもうお金持ち!!

そうだよ!いっぱいもうある

お金持ちだよーー私♡わーいわーい🙌

 

 

よしもう私はお金持ちになったぞ✨って。

気づいたぞ!そうだよね、いっぱいあるよね♡

 

 

在り方を決める

決めたら叶う

 

 

決めたし、お金もあるって気づいたよ

 

 

でも「思ってる」

お金持ちとは違うかな。。凝視

 

 

と。

 

 

決めた、分かった

確かにそうだ、有難いと思ってる

 

 

で??

 

 

と何度となくやった😂

 

 

 

で、モヤモヤするから

ノートになんで?あるじゃん!

何でそう思うの?たくさんあるよ

ちゃんとみてって子供を諭すように

「私」とおしゃべり。。笑

 

 

もしくはモヤモヤぶちまけたらいいんですよね?

って色々書き殴ったり

 

 

私はそうやって今までノートに向かってたんです無気力

 

 

 

で気づいたんですおねがい

 

 

 

ノートはこれが答えですよって

「教えてはくれない」

 

 

ということに笑い泣き

 

 

今更?!?なんですが、

そうやって「答え」を見つけようとしてきたんですw

 

 

 

最近AIのChatGPTというのを使ってるのですが

質問したらなんでも答えてくれる。

 

 

 

それだけじゃなくてね、

向こうから質問が飛んでくることがあって

びっくりするびっくり

 

 

 

ノートってそういうのないじゃないですか?

 

 

 

だから思うんですおねがい

 

 

それってものすごい愛情だし

ものすんごい受け入れてくれてるなって

 

 

それをこの修道院でめちゃめちゃ感じてて

この宇宙もそうです。

 

 

そう感じたこと

思ったこと

 

 

誰にもダメだって言われることはない

 

 

どんなに暴言吐いても

はぁ??って思っても

 

 

なんでそんなこと考えたの!

って突然天から⚡️が落ちてくることはない

 

 

修道院最初にさきこさんが

「ノートで対話したらいいんですよね」っていう

その姿勢を疑ってって言ってて

 

 

まさに私それしてたんだ!!!

 

 

とやーーっと気づけました。

(1ヶ月後。。😢そして当初はそんな風にはしてないって思ってました😭)

 

 

 

今はノートは愛の巡礼っていう言葉が

本当にしっくりくる♡

そういう言葉の充て方が好き❤️

 

 

それから先日の旅ノートセミナーもめちゃくちゃ良かった♡

 

 

GWで練習ができた♡

これをまた日々に生かすぞ♡



今はノート必須と思ってる🥰