⬆️
わが家の ぽりりんちゃんです


ご飯作ってる時、

ふと、

ぽりりん食べたい

って、思ってね


あ、ぽりりんちゃんて、

セロリちゃんのことだよ~


特に名前を付けてたわけではないんだけど、

お料理してる時に

窓際に置いてたセロリを

ふと思い出して

食べたいな~

と思った時に

同時に

口から

「ぽりりん食べたい」

って、言ってた、わたし~(^^)(^^)


おもろいね~。

なので、

ぽりりんちゃん

と名付けてみました~(^^)(^^)



セロリを頂いたんだけど、

冷蔵庫に入れてると

食べきれない時があって……


で、今回は

ふと思いついて、

お水入れたコップに入れてみたら、

めきめきと葉っぱちゃんが

イキイキしてきてね。

この方法いいな~

と思ったんだ~。


見ててもかわいいし、

食べきれなくなる前に、

日々、ちょこちょこ食べられるし。

外側の茎から折って

ささっと水で洗って

ちぎってスープやおじやに

入れるだけ‼️

わたしでもできる(^^)(^^)

ははは(^^)(^^)


ぽりりんちゃんは、

あと1~2本の茎なので、

もう少ししたら、

全員、わたしのお腹の中に行くんだけどね。



見ても食べても

楽しませてくれて

ありがとう、ぽりりんちゃん(^^)(^^)



今日もありがとう