ピータッチキューブ | それいけ!サラリーマン妻〜メキシコに住む〜

それいけ!サラリーマン妻〜メキシコに住む〜

メキシコへ転勤となった夫。
子供二人と一緒についていきました。
アグアスカリエンテスに住んでました。

子供達の学用品の名前付けには今まで

パソコンにラベル屋さんをダウンロード


してプリンターでA-ONEのシートに印刷して



作成していたんです。

スマホからも印刷可能です。


でもプリンターは未だ届いておらず子供達の

名前つけどうしようかなぁ。家電も買ったら

それぞれ説明書があるしそれらを整理する

のに綺麗にラベリングしたい。

必要な時に必要な名前で必要な枚数を簡単に

印刷したい。そういう点ではA-ONEのシート

だとイマイチなんですよね。

省スペースで簡単、すぐできる物を探して

こんなの買いました。




対応のラベルもこんな感じ。

普通に名前シールだけでなくアイロン

プリント用の物もあるので使い方の幅が

広がります。USBで充電できるのでいつでも

どこでも持ち運びができてすぐ使えます。

アプリはこれ

アプリで文字打って印刷もとっても簡単。



説明書を整理するのに

【無印 ファイルボックス】
と、

【コクヨ 個別フォルダー】

と、

【クリアホルダー】
を使って整理しています。

このコクヨの個別フォルダはシールを何度も

剥がせるので便利です。


今ちょっと欲しいのはこれ。

どこでも印刷ハンディプリンター

PrinCube】






こんなに小さくていろんな材質の物に

プリントできるなんて楽しそう。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村