日本へ退避命令(10)〜新型コロナウィルス抗原検査結果〜 | それいけ!サラリーマン妻〜メキシコに住む〜

それいけ!サラリーマン妻〜メキシコに住む〜

メキシコへ転勤となった夫。
子供二人と一緒についていきました。
アグアスカリエンテスに住んでました。



渡された試験管に唾液を溜めたら検体を

受け付けている窓口に行き自分でろうとを

捨て、蓋を閉め、試験管立てに納めます。

手を消毒してまた移動です。

私達の時は第1ターミナル南ウィング

第4サテライト 
ANA DUTY & TAX FREE SHOP付近

受付があり書類を提出します。

連絡が取れる電話番号とメールアドレスを

聞かれます。電話番号は無いので「無し」と

答え、メールアドレスは記載。LINEでの

登録もできるようなのですが、日本の電話

番号で登録されているLINEアカウントで

無いといけないらしいのでそれもできず。

海外帰国者って不便だな。

書類を提出し、2週間待機の説明を受け、

番号を貰って検査結果を待ちます。

待つ場所はこのように番号が椅子一つ

置きに貼られて並んで座らないように

なってます。

後ろにペットボトルの水が置いてあり、

自由に飲んでOKのようです。

7時半頃検体提出して大体1時間位で番号が

呼ばれました。全て荷物を持ち移動です。

番号札を提出し、そこの窓口では結果は

言われません。そこを通過し、また違う

窓口に行きそこでやっと結果が言い

渡されます。そこで陰性か陽性かによって

いく道が違うらしい。

一人一人こんな紙が貰えます。

無事家族全員陰性。良かった。

安心して到着ロビーへ向かいます。


検疫で↑の紙を見せます。そして後は

通常通り入国審査をして預け荷物を

回収です。無事に荷物届いてるかな…。

ドキドキ。あった!

無事届いたねー!えらいよー!

よく頑張った。

荷物を全て持って税関検査をして終了。

到着ロビーを出て初めて無事に日本に

着いたと実感しました。

一時帰国した時とはまた気持ちが違う。

帰ってきたんだなー。また日本での生活が

始まるんだなー。と感慨深い。






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村