日本へ一時帰国2018(2)〜アグアスカリエンテスの空港〜 | それいけ!サラリーマン妻〜メキシコに住む〜

それいけ!サラリーマン妻〜メキシコに住む〜

メキシコへ転勤となった夫。
子供二人と一緒についていきました。
アグアスカリエンテスに住んでました。



日本へ帰国して来ました。

飛行機の予定は

アグアスカリエンテス空港発19時50分
          ↓
メキシコシティ空港着21時05分
          ↓
メキシコシティ空港発0時25分
          ↓
成田空港着日本時間06時20分(約15時間)

メキシコシティ深夜発と言うのが心配

でした。子供達二人共寝てしまったら

どうしよう…と。

カバオと車でメキシコシティへと言う話も

ありましたが結局空港の中に入って

しまえば状況は一緒ですし、なんとか

頑張るしか無いなと。


【アグアスカリエンテス空港】
【リセンシアド・ヘスス・テラン・ペレド
         国際空港】
Carretera Panamericana Km. 22, Ejido Buenavista de Peñuelas, 20340 Aguascalientes, Ags., メキシコ


電光掲示板に乗る飛行機を確認。

2番ゲート。

こちらでパスポートを見せ成田空港までの

チケットを貰います。

そして預け入れ荷物にタグを付けて

もらいます。
スーツケースにロックしてもいいのかを

聞くと問題ないと言われましたが、日本から

出国する時に聞いたのは、ランダムで

荷物を開ける事があるので、鍵はかけない

方がいいらしい。日本からより

メキシコから悪い物を持ち込む事が多い

らしいのでメキシコからの荷物の方が

開けられる可能性は高いらしい。

アメリカの場合9.11のテロ以降荷物検査が

非常に厳しくなり手荷物検査のチェックの為

スーツケースの鍵をかけないか、TSAロック

タイプのスーツケースならば大丈夫の

ようです。

メキシコはTSAロックは関係無いので開ける

場合は鍵を壊されてしまうらしい。

普段アメリカ経由でメキシコ入りしている

カバオはTSAロックタイプのスーツケース

だからスーツケースベルトは必要無いと

言って持ってなかったのですが、鍵を

壊されて開けられる可能性もあるし、

鍵をせずに預けて何かの拍子にスーツケース

が開いてしまう場合もあるので、ベルトは

必要だなと思いました。
 
荷物は↑のカウンターで重さを計ったら

この後ろ側に荷物を預けいれる

ベルトコンベアがあります。


空港内


カフェもあります。
二階にはレストランもありそうです。

フリーwi-fiもあります。

こちらから入り手荷物検査

手荷物検査

ゲート前の待合ロビー

VIPラウンジもあります。

チケットにZONE3とあったので3番に
並びます。

乗る飛行機。国内線は小さい。

2-2のシート。


夜のフライトだったので外も暗いですが

飛行機内も電気は基本点かず暗かったです。

シートにスポット的には点いたのかも

しれません。ちびぞうは暗くて怖くて

泣いてました。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村