昨日と同じ1日


家族が忙しくて
マイナンバーカードを
作るのが
遅くなり

作ってみたけど
マイナポイントの
説明が

全く違うことに 
受け取るまで
気づかなかった


それでも
頑張って作ってみたけど

ポイントもらえないと
知った家族に

申し訳なさがあり
体があたたまる
ご飯を作った

けれど
周りがいってたことと

行政の人の
話で全然違うものと知り

正直
恥ずかしくなりました
かなり心が落ちてしまい


仕事で忙しくて
仕方なかったことなんだけど
もっと早く調べておけば
迷惑かからなかったのにと

切なくなった😭
ごめんなさいと
謝ると
大丈夫だよと

言ってくれたけど

心は晴れない
そんな一日でした

また癒しの子猫動画でも
見ようかな(´;ω;`)