すごい久々です。

続きです。

もはや、季節が移り変わり今は夏。

お付き合いいただけますと幸いです。


朝です。




えっと、、、この日は雪景色が

綺麗でした。笑。

わりと雪がかきわけられていて

道路とか歩きやすくなってるのかなって思ったら

意外と整備されておらずツルツルで危ない状態。


はまこにきいたら、コンビニとかでもくつにはめる??滑り止めみたいなやつが売ってると聞いておりましたが、そういう装備がないと危ないなと納得。


ふゆ、北海道に行く方がいたら

お気をつけください。


そして、ホテルの朝食。

じつはYouTubeで見て

あれ食べたい、これ食べたいと意気揚々だったのですがそんな食べれるものではないんですよね笑

でも、色々いただいたけど、、、


まあ、おいしかったですが

こちらが気に入りました


フレンチトースト




白いソースはココナッツ。

あまり甘いの得意じゃないのですが

これはおいしかったな。


そしてしばらくホテルでのんびりして

11時にチェックアウト。


その足で向かったのは

ステラプレイの中にある

根室はなまるさんです。


噂どおり行列

しかし、整理券とって順番近くなったら

電話でお知らせしてくれるシステム

1時間もかからないうちに

お電話きました。










こちら食べたものの一部です。


しっかし、ネタがうまくて

おっきいという。

そして安い。


恐るべし北海道のクルクル寿司っていう感じでした。


そして帰りは同じステラプレイの中にある

ルタオ系列のカフェで

ジェラートをいただきました。


割とお腹いっぱいなので

みいこと分け合う。




もはや、なにたべたかわからない。笑

でも白いのはミルクです。

赤いのはベリー系。


メロンは季節物だからかありませんでした。

でも、こちらもおいしかったです。

北海道旅行の際の定番にしたい。


札幌をあとにして

空港でお土産を買い

帰宅しました。



おこっぺの飲むヨーグルトおいしき!



12月に行ったのですが

まあ、コロナは今ほど爆発していなくて

ほどよく混んでいるけど、夏よりは観光客少な目でいいかも。


でも雪で、慣れていない旅行者は

行動しずらいかもしれないです。


なんで、夏より少ないかということを

いえるのかというと、この時より

5月に函館

7月に洞爺と富良野に行ってますので

比較しての感想です。


また、頑張ってアップします。