つづきです。


こちらのホテルでゆっくりゆったりランチをとった後

チェックイン近くの時間になりました。





ちょっと早いけど

お部屋の準備ができているとのことで

チェックイン完了!


今回は道庁側のコーナーツイン




テレビもでかい!




この時はありえへん見てました。

テレ東が移ることにびっくり!


そして、今回の目的の一つ

はまこにあうこと、


ホテルすぐそばのビルの中で

ヨガに通ってるということで

ホテルまできてくれた。


1年以上ぶりの再会。

まあ、いつもインスタのメッセでチャットは

してますが、やはりあうとなるとは別のこと。


歩いて札幌グランドホテルのロビーミザールへ




クリスマスツリー

そうそうこの時はクリスマス時期です。





はまこと茶をしました。


ホテルスイーツ

フロマージュです。

あとはアールグレイの紅茶



中をみてみると



いちご🍓

お上品で洗練されたおあじ。

まさにホテルスイーツですね。


機関銃のようにおしゃべりをしたあとは

夜ごはんを買ってかえることにしまして

赤れんがの中にある布袋さんでザンギテイクアウト。


赤れんが




イルミネーション綺麗です。

なんかこの頃から雪がすごい降り出した。


ザンギを買いハマコとバイバイして

すぐ近くのホテルへ急ぎます。


お部屋からの景色

吹雪です。



そして布袋のザンギ

あこがれてました。




でかい!

はまこが言ってました。

ほっともっとの唐揚げの方がおいしいと。。。


実食してみてその意味がわかる。

人によりけりかもですが

わたしが食べたときやや冷え気味だったからかもしれないのですが、かったいかたい。

味。普通。

もしかしたらお店で食べたら違うのかもだけど

テイクアウトはしないほうがよいかも。


ちなみにはまこの家族にも不評だそうです。

あこがれが強すぎたということで。

ちゃんちゃん。


つづくぅ