つづきです。


札幌に到着したら

そのままホテルに直行です。


今回お世話になるのは

西鉄ソラリア札幌さんです。


こちら一休で口コミ上位のホテルです。




荷物をあずけたら

そのままホテルの中のレストランでランチ。


ソルヴェールさんです。


ここはメインを選びつつ

あとはブッフェというスタイル。


カウンタータイプのお席に通されました。

すっごいソーシャルディスタンスを

意識されてます!


目の前は道庁


ほんとは予約しないと入れなかったんです。

一度断られたのですが、去ろうとしてた

その時にホテルの方が外に出てきてくれて

2席あきそうだからと声をかけてくださった。


最初は大丈夫ですって断ったんですが

せっかくきていただいたので

あいたらすぐにあ通しするのでと言っていただきました。





せきからみた景色が素敵。


メインで選んだのがパスタ




あさりのブイヤベース風パスタ

アサリはこまかくクラッシュされて

すっごくおいしい!!


そして料理長からの贈り物

ポタージュ



盛り付けたブッフェのラインナップ




お野菜が中心です。


こちらほんとに素敵なおみせで

しかもおいしい。

そしてコスパ最高!

値段は失念してしまいましたが

おやすかったことは記憶してます。


そしてこちらのレストラン翌日の朝食でも利用したのですが、絶品だったのがフレンチトースト




この白いソースはココナッツソースなんですが

むっちゃおいしかったです。


札幌に泊まるのでたれば

西鉄ソラリアおすすめです。


つづきぃ