北海道旅行記の途中ですが

北海道つながりで。

ということで、北海道スイーツをお取り寄せしました。


きっかけはYouTubeの

北海道トラベラースヌスムムリクという

チャンネルがあるのですが

その中で紹介してたお店で

大絶賛されてまして、ついにはえい!やぁ!って

ポチりました。


富良野にある

フラノデリスさんです。


まずはプリン




ふらの牛乳プリンです。


こちらは動画で紹介されてたのですが

すっごく美味しい。

トロトロなんです。


固めのプリンが好みな方は

あれなんですが

わたしはほんとに美味しいとおもいました。


それから

ドゥーブルドフロマージュ




こちらもすっごくすっごく

おいしかった。


素材にこだわられて作られてて

添加物入ってないんですよ。


だから賞味期限も短い。

でも物凄く美味しいです。


雑味がなくて濃厚で

変な甘さもなくて。

なんか、北海道スイーツってすごいなぁ。と思いました。


美味しいコーヒーもフラノデリスさんで取り寄せて

しあわせタイムでした。


ちなみに、冬季五輪始まってますね。

夏は全く興味なしなんですが

ふゆのオリンピックはよく見ます。


スノーボードハーフパイプたのしみ

でも、仕事で見れない。。


フィギュアもすきだけど

やっぱり昔の人間なので

真央ちゃんとキムヨナ選手がでてた時が

一番面白かったなぁ。。。


あの時代のフィギュアは

ほんとにみてて感動しました。