すっごくすっごく久々の投稿です。

さいきん、写真を撮ってアップするの

なぜかめんどくさい。

写真を撮るの自体も面倒。


年齢と共にきっとそういうのが

億劫になってきたのかなぁ。


でも、2月になり、またむくむくと

備忘録として記録する意欲がむくむく。

おそらくahamoにしたのがきっかけかも。


いままでアプリを開くだけで

謎の大量通信量が発生してたので

ahamoにしてあまり通信量をきにしなくてすむこともあり、なんとなくそんな気がします。


さて、さっそくですが旅行記をアップしていきたいと思います。

昨年の12月の終わりに

みいこさんと北海道に旅行してきました。


10月末に腰骨をおり

11月の旅行をキャンセル。


12月初めに完全ではないけど、先生からいっても大丈夫だよと言われて12月クリスマスちょい前あたりに決行しました。


一泊目登別温泉に泊まって

二泊目札幌に泊まる

っと感じです。ハイ!


13時過ぎに新千歳に到着するように出発しました。


新千歳に着いておなかぺこぺこな為

空港の中のお蕎麦屋さんでランチ。


一灯庵


これ、梅おろしそば



冷たいお蕎麦です。

エビがぷりぷりなんですけど。

お蕎麦もおいしい。


わたしはうどんよりお蕎麦派なんです。

すっごくおいしい。


空港の中のそばとか侮れないです。

さっぱりしてておいしかったぁ


そして初めて蕎麦湯を飲んだのですが

とても美味でした。

またいきたいなぁ。。


そして空港の外は

こんな感じで雪が積もってました。




寒さはというと、まあ、関東の真冬的な感じ

体感した事ある程度。

よかったぁ。


今回泊まるの登別温泉

望楼NOGUCHIです。


こちらの宿はお部屋に温泉がついてるんです。

腰骨を骨折したみいこには助かります。


新千歳空港から無料送迎バスがでています。

同じ野口観光グループの石水亭に宿泊の方と

同乗です。


一時間程度バスに乗って到着。

雪があり、雪道になれてないので

外観のお写真とれず。


ロビー的なところ

こちらでチェックインします。



ウェルカム茶菓




たしか、、黒豆茶と自家製の焼き菓子。


そして、お部屋へ

かかりの方がお部屋まで案内してくださる。


ひろ〜い



こんな広いのお初です。ハイ!



お部屋に温泉




硫黄が香る。温度最適。

濃ゆい温泉だわぁ


こんなん初めて。




広々〜


冷蔵庫の中には




ドリンコ。無料です。

こちらアルコール(ビール)が入ってたのですがビールが苦手なのでソフトドリンコに変えていただきました。


窓の外




雪景色。

素敵。


あっそういえば

二頭の鹿をみました。🦌


北海道だなぁ。


つづくぅ。