先日、みいこママと一緒に

横浜へプチトリップしました。


その際に聘珍楼本店にて

ご飯をたべました。


いただいたものです。



おいしかったぁ。

安定のお味。


油っぽくないんですよね。

洗練された中華料理という感じで

高いですが聘珍楼は好きです。


お店の中で目立ってた

お姉さんを連れたどっかの社長らしき人が

すんごいうるさくてお料理に集中できなかったけど。


結構、年配のおっさんでしたが

今時な感じでまた品がない喋り方で笑。


お姉さんもこんなおっさんのお相手を

するの、いくらお金の為でも大変だなぁ。。

と思った次第です。


帰り道、夜食に江戸清の豚まんをかって

ホテルへ帰りました。


江戸清って有名ですよね。

一度食べてみたかったのです。


でも、まあ、美味しいですが

私的には551の豚まんの方が好みです。


全く別物ではありますが、551の方が

うす味でやさしいのです。お味が

辛子醤油につけていただくのですが

コロナ禍になってお取り寄せを利用するようになり

既に4回目取り寄せしてます。


機会があったら、大阪に行って

できたて食べたいなぁ