つい先日の事、チミポンとてんらんちぉと
大大大好きな鎌倉のエテへクリスマスディナーに行った参りました。

7時半からですがちょい早く到着。


テーブルセッティングされていました。


ワンドリンコ込みなので
おもいおもいのものを注文

ちなみに私はペリエです。
食べる気満々なので、アルコールはさけました。


乾杯の絵図ら。笑笑

ひたすらおいしいディナースタートです。

アミューズ
オマールエビを使ったもの。
いくらと下にユリ根のペーストがひいてあります。


フォアグラマンゴーソース。
わたし、実はフォアグラ苦手なのですが
こちらのは平気でした。
嫌な臭みが全くないので、質の良いもの使っていらっしゃる。



またもやフォアグラ。
今度はあたたかいの。
黒トリュフがちらしてあります。

黒トリュフすごく芳醇でおいしい。

つぶ貝とかホタテやタコを使った
バターのアヒージョ的なやつ。
エスカルゴバターかな??


これ、小さいポップオーバーみたいなのにつけていただきます。


ここで、てんらんちぉとしみちゃんは
スパークリングワインおかわり


なみなみ。
すご〜い。

そして、蟹味噌バーニャカウダ。


バーニャカウダソースのお隣が
海藻バター。パンにつけていただきます。

白子のゴルゴンゾーラソース。


たしか、、ここまでが前菜。
この時点でお腹いっぱいです。

でも、まだまだたべますよ。

メインお魚。鯛の松笠焼き
白味噌のおソースにウニがのせてあります。


メイン肉は鴨。


かなりおいしいです。

デザート①

そば粉のブラマンジェ
ソルトアイスとともにオリーブオイルがかかってる。


デザート②

チョコとチェリーのソースがかかった
チョコケーキ。
こちらにも黒トリュフ。


そしてコーヒーです。

写真が15枚しかのせられないから
コーヒーの写真はのせませんが、クレマのがある濃いめのコーヒーです。

品数多くてお腹ぱんぱん。
でも、どれも絶品で食べずにはいられない。

ワンドリンコ込みで9000円のディナー
品数と使っている食材をかんがえたらコスパはすごくいいお店です。

シェフの人柄もよく、かつ、面白い!
また行きたいと思います。