こんにちは

内田智子です。




今朝、「ゆっくり旅行したい💕」って離れて暮らしてる家族に一行メールしました。



そのあと
どこに?って自問して


ハワイ?

ニューヨーク?

ヨーロッパ?
(ざっくり過ぎでしょう❗️)


台湾?


沖縄?



あれ、行くのめんどさいな。


荷物パックしたり


移動したり


めんどさいわ(笑)



旅行したいわけじゃないわ(笑)


? ? ?




のんびりしたいのか。



そうかのんびりしたいのか。




そうかのんびりしたいんだー。





普段でもクルクル回す仕事で


今の事をやりながら


常に次の事を考えて


いつも頭の中はフル回転


それが当たり前。


それが楽しい。


それが収入源。




そこに
最近、頼まれて仕事が重なって


確定申告もあるし


いつもよりハイペースなんだな。


いっぱい寝てるけど疲れてるんだね。きっと。


身体はそんなに動かしてないけど


頭の中は常に回転してるからね。








創業仕立ての頃


やり方が分からなくて


どこに行ったらいいか分からなくて


動けなくて


部屋の中で悶々ととしてて


忙しくしてる人が羨ましくて


どうすれば忙しくなるんだろう?



と、忙しさに恋い焦がれてた。





恋い焦がれていたことが現実になってるんだね。





そして今頭の回転力が鍛えられて


キャパを超えてるなら


何か考えるのを


少しの時間でもやめよう。


強制てきに思考をストップしよう。




肉体労働で身体が疲れたら身体をやすめるように



気がつくと何か考えてる時は頭を休める。




短時間がいいな。



長い時間なんて無理だし。





なんでもちょっとだけがやり易いね。


ちょっとだけよ。


ランチセットの最後のコーヒーがプチ過ぎてビックリ‼️


☕️



日常がのんびり(マイペース)出来るようになったら



のんびり旅行したい💕なんて思わなくなるね。きっと。