こんにちは

内田智子です。




嫉妬されないように




遠慮したり

目立たないようにしたり

がまんしたり




嫉妬されないようにと自分が気をつけるのは無駄な努力でした(笑)



残念でした(笑)




私も自分を「人から嫉妬される人」と思ってたので嫉妬されないようにけっこう頑張ってたと思います。




でも、嫉妬される時がありました。




そしてまた気をつけていたのですが



嫉妬の感情って、結局は相手の感情❗️です。




色々な人に色々な感情(コンプレックス)や手に入れたいものがありますよね。




その感情自体は良いのです。


それによって自分の気持ち(何が欲しいのか?どんな気持ちを味わいたいのか?)が明確になったりします。



嫉妬の気持ちがわいたら、それは自分を分かるとてもいいチャンスなのですが。




それを上手に使わず単にうらやましい気持ちで相手を攻撃する人がまれにいます。




この次そんな人に出会ったら、

まだそんな事してるのぉ?
お疲れさまぁ。




ですね。




嫉妬されないように遠慮していた気づかいや努力のパワー。



さあ、このパワーをこれからは自分の楽しみのために使いましょう。




パワーのお裾分け

無限にあげるよ☀️