疲れてる時こそ

自分に近い本音、
欲求がよくみえる。

泉水 夕子です🌹


疲れってさ、
当たり前にしないことが大事。



溜めていくと
当たり前に疲れてて

それが当たり前の状態となり
更に疲れて

またそれが当たり前の状態って
なっていくと

カラダの声に
気づけなくなる。


疲れのエネルギーをみてると、
「疲労」には
肉体の疲れと、エネルギーの疲れがある。



肉体の疲れは休めばよい。


エネルギーの疲れは
思考過多だったり、
エネルギーのモヤモヤ、
やりたいのに出来ない、
やりたくないけどやらなきゃ、etc

エネルギーが
偏ったり、散乱したりしている状態。



ただ、
疲れることが悪いわけじゃない。


やりたいことに使ったエネルギーは
肉体が疲れていても幸せを感じる。


思考過多、散乱のヘトヘトは
本音を教えてくれる。

こういう時の本音って
本音も本音。


描く夢とか希望というより
寝たい。休みたい。したくない。
減らしたいこと。


思考や常識や損得とかじゃなくて
本能的欲求。


《お疲れな私を分析してみた。》

4.5チャクラにモヤモヤエネルギー。
それを抜いていくと
カラダはホッとした。


欲を感じていたら
朝まで何も気にしないで自分のペースで寝たい。
自分のエネルギーを感じたい。
マッサージ行きたい。
行ったとこないとこ行きたい。


はい
1人時間をとりましょう。👩‍⚕️
自分が楽しい時間をとりましょう。



育児してると
子供といる限り「自分のペース」というのは難しい。

だから、距離感て大切。
これって人それぞれ、バランスとか性質がある。


私を振り返ると
半月は1人になっていない。

てことはね、
やっぱりエネルギー体が重なるから
個だけのエネルギーでいる時間
自分を感じる時間が欲しくなる。

私の場合
自分を感じる時間が必要なタイプ。



こういうの、
例えば子育てでみた時、表面だけみたら

「私は子育て向いていない。
子供といたくない。
子供といるのシンドイ😭」

って自分責めになりやすい人も
いるんだけど

1人時間や
大人と楽しい時間を
ちょこっととったら
解決したりする。

そうすることで
余計、子供と一緒の時間が愛しくなったりする😌


(だけどこれ、「自分だけ。」だったら

もっと欲はあるんだよ。

だけど、「子どもがいるから。」でてくる欲もある。

だから、本音の本音ってどこ❓って

やりながら探る。)



私、3人育児しているけれど
バランスって1人目、2人目、と違うんだよね。
3人目はまだこれからだからわからない。


このバランスって言うのは
母親、女、個という
自分の中のバランス。

人それぞれだから
自分のバランスでいい。



こないだ市のシッターさんの案内をみていたら
具合の悪い時、
冠婚葬祭時、
使用可。

って書いてあったんだけどさ、

こんな風にかかれていると
用事がなきゃ(しかも緊急の)
頼んじゃいけないように
思っちゃうよね。


3人目に入って
キモチがね、無意識に
シッター代をケチっている。。。

産前の方がよっぽど
使ってるんだよ。

シッター代。


なのに
×3。×3。×3。
て頭の中をグルグルめぐる。

私が1時間出掛けるのに
かかる費用は、、、、

高級なオンナだ。笑



だけど、みなきゃいけないのは
どこで
しょぼいマインド
貼り付いた❓❓❓

ここだよ。


2人目から3人目になって
容量が増え、お金結構使っている。


快適になったり
より楽しくなったりしているんだよ。


なのに
どこでお金かかる。
=使っちゃいけない。

になったんだ❓❓❓


どこに勘違いができているのか
よく見てみます真顔







内側から満たそう ⛲️