この投稿をInstagramで見る

ある時から 寝ているとき完全コスモ。。。。 ただある。 ってこういうことなんだって知る。 ただただ点在していて 静か。。。 安心とかもない。 ただただあるだけ。 点在はひとつひとつ 違う点なんだけれど 上も下も 優越も 凄いとか凄くないとか なーーーんにもなくて 「同価値」「等価値」 ここが 根底にある上でない上で って人間にとって 選択の根源が違う。 自分には価値がある。 自分には価値がない。 これは どちらであろうと 同じ価値なのだ。 価値は等しいのだ。 比べても どっちが凄くてどっちが偉くて どっちがダメでどっちが下で がない。 どうあっても 価値は一緒なのだ。 そこに 他人の評価や 自分の評価をくっつけて 自分に色々貼り付ける。 貼り付けた分だけ重くなるだけで 貼り付いてても 貼り付いてなくても 価値は一緒。 同価値。 これが 根底にあるのと、ないので 選択の根源や行動が変わる。 でもさ、 私たちって育った環境がさ 比べられたり 評価されたり 勝ち負け 結果を求められて 損得ジャッジし 役に立てって言われて 道をひかれたり 道を期待されたり 存在していい理由が ついつい欲しくなる。 だけど、 本質は全て ただあるだけ。 ただそうなだけ。 その上で、 運気や好み、性質があるだけ。 #コスモ #価値

lulude07さん(@sensuiyuko)がシェアした投稿 -