この投稿をInstagramで見る

新海誠監督の天気の子みたよ。 (夏の定番、仮面ライダーも こないだみたよ。) 新海監督は同じ長野県出身で 長野の空の感覚って ちょっと面白いから 新海監督の空への世界観は 楽しみだなーくらいでみに行った。 目に見えないものがあるのが 当たり前の少し前の感覚 目に見えないものは怪しまれ エンタメ感覚の今の ある種サバイバル時代の感覚 才能とか使命とか環境とか 関係なくパワフルにタフに 自らを生きるこれからの感覚 過去、今、未来 それぞれ共鳴していたものが あったけれど 個人的には 龍の感覚とか巫女の感覚とか みえない方達のサポートが入る感覚 魂と肉体の境の感覚 現代で口にするには オカルト、スピリチュアル 妄想、頭おかしい、 どうせ信じてもらえない そんな世界が描かれていたり そこで放たれている言葉が 嬉しかったりした。 自分の中で そんなの当たり前じゃん。てものが 他人にもみえたり、感じたり、 理解できるものじゃない。 という違いに気づくことから スタートだったりするじゃない❓ (スピリチュアルに限らず。) 気持ち悪がられたり 怪しまれたり 魔女狩りみたいに 殺されるのも嫌だし、、、 って潜在的な記憶が怖がる。 だから、 誰かにわかって欲しいわけでも 何かして欲しいわけでも 何かしたいわけでもなく 「ただそうなんだもん」て 部分を描いてくれてあったことが 自分を信じさせてくれたのが 自分を受け入れさせてくれたのが 嬉しかったんだなって思った。 自己信頼力。。。 過去と未来の私から 今の私へのプレゼントな 言の葉たちが沢山あった。 新海監督の意志とか意図とか関係なく ありがとう。ありがとう。 ありがとう。😭😭😭 って思ったんだよね。 このクリエイティブと受け取りの 感覚ってこれからの時代のものだな って感じているよ。 新海監督のこだわりまくった 雨の波紋の描写みたいな世界。 例えば 仮面ライダーエグゼイドは 周波数とか結界の感覚がわかるし 今回やってた 仮面ライダージオウは 過去今未来の繋がってる感覚が わかるし 次回の仮面ライダーは ゼロワン。 て、子ども達は 感覚でわかって育つ。 統計学や常識に当てはまらない 世界って山ほど存在している。 私は知識とか情報より先に エネルギーとか体験が先で 「これなんなわけ❓」 って後からコタエが起きる。 そういうの 地味に自分の中で パニックなんだけど。笑 そういうの 本当ヤなんだけど。 ってこの自分の性質が イヤだったりするんだけど、 どんな時も 楽しんで見届けてやろうじゃないの。 才能でも使命でもなく 選んでいいんだ‼️‼️ って枠が広がったよ。 #普段言わないし #言いたくないようなこと #書いてみた

lulude07さん(@sensuiyuko)がシェアした投稿 -