View this post on Instagram

1カ月検診でした👶 すくすく育っておりました😌 そして、私はこの1カ月 それはそれは色々味わいながら 造血、増血、温め、寝て増やす。 をとにかく頑張った💪 息子3君 月星座蠍🦂だからか マタニティ期から 蠍的、深さとか性とか生死とか 向き合いまくったけれど この1カ月、私にとって 更に日々、生死と向き合う日々だった🌌 目をつむって 再び目を覚ませることが こんな有り難いと感じたのは はじめてだったよー。 カラダって凄いなー😭 血って超大事。 血、気、水。 血は量も質も大事。 血がないと、ホント 精神にもくるし、エネルギーは回らないし 思考も凹む。心も萎む。全てが冷える。 別人格にさえなる。 うつとかネガティブとか 性格変えようとか悩むより 血液元気にしたらいいよ。 と心底感じた。 良質な血になってくると カラダもポカポカ、心もポカポカ それだけでホント幸せ😌💓 外側から温めるだけじゃなく カラダを温めるもの食べて 血液自体が温まると 悪露のでかたも全然違かったよ。 今回は完全母乳もやめたんだー。 3人目っていうと ベテラン扱いされるけど みーんな違うから毎回新鮮だ✨ 息子3のことが 可愛くて可愛くてしょうがなく おとうさんみたいになってる息子1が 「オンナって凄い存在だな。 こんな目とかさー、鼻とかさー、口とか カラダとか人間とかつくるんだから すげー。」 って抱っこしながら言っていた。 息子2の出産時 息子1に出産=死 ってトラウマみたいになってしまった のではないか。と思っていたけれど、 命をそんな風に感じてくれていて 女性をそんな風に感じてくれていて 嬉しかったよー😭

Rose moonさん(@sensuiyuko)がシェアした投稿 -