View this post on Instagram

お月様は上弦期。 怒り、肝臓、食べる(何を入れるか) が出やすい時期でもあります。 3チャクラからのきづきをシェア。 私は3チャクラが弱い自覚がある。 弱ければ弱いなりの、使い方、選択があるからそれが良い悪いの話ではない。 しかし、どんな時、弱くなる。 「回転リズムがおかしくなるのか。」 というのは観察してきていたのですが、 3チャクラが弱い人というのは 他人のエネルギーを吸収しやすい。 良くも悪くも影響されやすい。 これを自他観察していたところ、 いわゆるエンパシーと呼ばれる敏感体質。 の人は相手のことがわかりすぎる。 日本人が、3チャクラが弱いと言われるのは、日本人の性質に相手の気がわかる霊性があるからだと思う。 チャクラを知識的に言うと、 5チャクラを4チャクラを通して表現しているか。と問われたりするが、 (ハートを通した表現をしているか という意味。) みんな、結局エネルギーレベルでは 4チャクラを通して5チャクラをしている。 だから、結局ハートに何があるのかを、 エネルギーに敏感な人は わかってしまうし、違和感や不快、 胡散くささを感じたりする。 (そういう時、エネルギーの回転が 逆になり肉体はギューっとなる。) そして、それを緩めた時、 イライラ、怒りみたいな振動がおこる。 (怒りは1チャクラというけど、必ずそこで 感じるわけじゃなく、そこに「重いから溜まりやすい」と実感。) そして、結局、ハートという自然ゾーンは 思考と感情は連動しているので 思考に何があるから、どんな感情があるのか。がみえてくる。 自他、ここに何があり、何が反応してくるか。そこがよくみえてくると、 本来の4チャクラハート(在り方)を通して 5チャクラ(どんな表現、コミュニケーションをするのか)。 と同時に、1.2.3チャクラの 自分は何が好みでどう生きたくて、何を選ぶのか。という自分の土台がわからないと、 選択も表現も自分もわからない。 というぐちゃぐちゃ状態に💦 7チャクラは統合、融合だけれど 3チャクラが弱い人は ここが他人と自分がごっちゃになりやすい。 色々な感情は、 「他人があるからこそ、自分を知れる道しるべ。」 分離と統合。 どちらも、大切💓💓💓

RoseLadyさん(@sensuiyuko)がシェアした投稿 -