昨日かこうとした
バラの興奮を🌹

泉水 夕子です結婚指輪ピンク薔薇
ホームセンターにいたこの女神ちゃん❤
バラしょってて可愛~❤って思ったんだけど、
『倒れて割れたら不吉!とか思いそうだよね』
『いらない。って思っても、捨てれなさそうだよね。』と思い、買いませんでした。。。

こういうちっちゃいこと
わりと気にするタイプ。。。

でも、このご時世、
買うより捨てるのが大変だし、
自分の表面はどんどん変わるからこそ
最近は、自分の『ベース』『土台』部分で
選ぶようにしています。

何を入れるか。
そして、出すこと。

月のリズムから
肺、心臓、肝臓、腎臓、
を意識するようになって、
『入れる』『出す』ことに対して
意識的になってきました。

後ろ姿もなかなか素敵おねがいキラキラキラキラ



さて、
毎月通っている
館山のバラの学校。

今月は
木立性、修景バラ、原種バラの冬の剪定。

インスタ映えしない写真。↓
じみな作業でございます。笑
これが
こうなる。
写真でみたら、超じみっ。

じみな作業なんですけど、
実に奥深い!!!!


私の感想は
願いの叶え方のやり方
なりたい、ありたい自分の
つくり方が
体感、感覚で理解できた。

☆枯れたもの切る。
☆去年のバラの成長、環境をみる。
→そこから季節切りか年切りか決めていく。
☆芽の向き、茎のクロス。
☆どこに栄養をいかせて、どこに咲かせるのか。


私、捨てるのが苦手なんですけど、
私がどこでつまづいていたのかわかりました。


視点、視野
山の年のテーマにありますね❤

やってくと、
これも切っちゃうの~びっくりなんてのも
ありながら、どんどん切る。

だけれど、
咲かせるもの(ありたい自分)を見た時
いらない、余計になるものはカット。

それは、
エネルギーを使うべき場所へ
きちんと使っていく為。


その、切る枝を
見極める目。

『切る』
いらない習慣
必要ないエネルギーの掛け方
なりたい自分はやらないことを
やめていくこと。

ということは
バラはこの感覚を知ってるわけだから、
バラを自分に使うことで
このスイッチを自分にONできる。

使うと時は
ただただ気持ちよさ、
その日の感覚を味わってね🌹


何を残して、何にエネルギーかけて
どこを育てて、どこを咲かせて、
体感でわかり面白かった!!

マツは、古い枝を残すが
バラは、新しい枝を残す。

そして、バラは冬眠期があって
その間は光合成もしない。

そこから起こしていくには、
気温と手を加えていくこと。


いや~
断捨離の感覚。
自然てリアルだから、仕組みをみた感じ。
ここから又実践してみて身に付けて
もっと言葉にしていきますね❤


体感からって
言葉よに細かい粒子感覚からわかる。

この感覚がわかってくると
繰り返してるうちに、傾向がみえる。


今年は、自分の家の
鉢植えと一畳位のスペースでも
バラ育てするの❤


取りたて、花芯つきで
蒸留したいー!!!!

みんなと第一蒸留のあの香り!!
堪能したいー!!!!

ということで
そろそろ土掘りをしようと思います。


Happeace(*^smile^*)Love


月のリズムで予約日決めたい方は
はこちらのページから。↓


あなたの中心から湧き溢れる
本来の豊かな性質、泉を思い出し
あなたがあなたのパワースポットだと
思い出すことができる
泉水夕子のアトリエ🌹Lulude07🌹



カードでの支払いご希望の方は
Lulude07ショップより
お申し込み下さい❤ 
(ショップは消費税込みとなっております。)


24時間以内に返信がない場合
確認できてない場合がありますので
その際には再度ご連絡下さい!!
(FBやられてる方は、
FBからでもオッケーです❤→こちら。)