大好きな高橋ナナさんの
オンラインサロンohana流れ星  

この日は千葉のドイツ村でした~❤


泉水夕子ですおすましスワンピンク薔薇



私は息子1が生まれてから
ナナさんのブログを発見し
7か月位の頃ナナさんのセッションをうけ
ナナさんのセミナーetcうけ
人生をハッピーに豊かにしたひとりです。
(私の量子力学的感覚はナナさんの
セミナーから身につけました。)

だから息子1が私をナナさんのもとへ
連れていってくれたのかもしれないお願い



息子7歳、
7年たってもこんな好きって
凄いな~って思うんですよね。

それは、
いつも全力愛の人だからだなと思います。


愛と愛情って違うんです。
ナナさんからは愛も愛情も頂いていますラブラブ


オンラインサロンでは
ナナさんのセミナー級の動画もあったり
本当に超お得です!

ナナさんのつくったマグ❤

裏には『今を感じる』を
意識するメッセージがかかれてますルンルン



この日は
バーベキューしたり、
ブタみたり、
ヤギみたり、
ジェットコースター乗ったり、

天空のヤギ。笑



これ、ミニブタ。
触ったら結構毛が固かった。
イメージのイノシシに近かった。


よくよくふと
『私の歯ブラシぶた毛だったな~』と
思って、この毛と歯ブラシの固さがリンク
しなくて謎った。
(どーでもいいけど。笑っ)


いろんな家族とふれあうのって
い~な~って思います。


私、『子育て』という部分を
息子1が生まれて数年は
本当にひとりでやっていました。

途中からシッターや幼稚園、
一時保育など使い

2人目でいっぱいいっぱいで
今はOGやうっちーと、
男性人にもヘルプを頂いています。


(ダーは仲良しですが
育児という分野がとっても下手。
彼が扱えるのは5歳以上。
私は5歳位までの子大好き❤
特に2.3歳児マンツーマンなら超楽しい!)


のですが、
以前は、母親役も父親役も
私がやらなきゃいけない‼‼
と思っていました。


『この子は父性が足りない』
そんな言葉を占い師?みたいな方に
言われたのもきっかけだったし、
私自身、健全な父親像がわからないので、
不安?欠如?を感じていたのもありました。



で、色々やってみたんですよ。


そして、わかったのは、
私はオンナしかできない。
(私が父性をやれってことでもなかった。)

なんなら母親というワードさえ
できなかった。笑


でも、私の中に
家族大切だし、
お母さんをやりたい。
ってのもあるんです。(*^^*)


ただ、
私は複雑な家庭で育ったせいか
家族というもの。
の概念、理想ってのが
高々あったんですよ。


父親、母親がいて私が生まれているし
血縁家族がいないわけではない。


私の理想概念と一致する
『家族』がなかっただけなんです。


理想をひっぺ剥がすのに
数年かかりましたがニヒヒ


今は理想の母親像がなくなりました。

母親とは、○○とは、
決めつけていることで、
まんまのその人をただ見れずにいた。


それは自分に対してもそう。
理想を叶えるとかみんな好きだけど、
まんまの根底の自分を否定している上で
表面だけ重ねるほど、
私をみて!と魂は魅せてきますからね。

願いは常に(よくも悪くも)
完璧に叶っています。

で、魂は喜んでます。




ただ、育児をする上では、
反省もするし、罪悪感だったり、
八つ当たりしちゃったな、とか
近すぎて傷つけたり、
謝れなかったりもいっぱいある。
(これも湧くから認識するのみなんですが。
きづくと、自分とくっつき、放れ昇華します)


それに、私はヘルシーな概念がなかったから
ヘルシーハッピーゾーンの情報収集は
入れるようにしています。
(顕在意識にあれば、それ取り入れるのは
意識次第、自由、選べるから。)



そういうの全部
自分にオッケーしました。


ただ、
大切にしたい人を
大切にできていますか。
っていうのを意識したい
と思っている。

TPOや日替わりの自分で
優先順位も変わるけれどね(*^^*)
これをみると、
私母親密度濃くないな~と思う。笑


距離が近すぎて
大切な友達にだったらしないこと、
つい子供にしてしまうことがある。


所有物のように扱っているということ。
=自分のことも、自分の所有物のように
扱っていることがある。
=自分は傷つけてもいい。
NO~❗❗❗



それさえ、
子供の魂ににとっては想定内でしょう。

お互い嫌な配役かってくれてる同士
とも思うんです。


だけれど、
私の魂はそれで本当に喜んでいるのかな?
って思うんだよね。


身近な大切な人だからこそ、
大切にできる方法を私は知りたい。

そんな風に思うようになった近頃です。

Ohanaスタッフのけんちゃん。
(本当にありがとうございます爆笑

育メン男子がいっぱいキラキラキラキラ



こうやって
私の出来ないこと(男子遊びとか、体力事とか)
前は頑張ってたけど、
こうして、委ねさせてもらってもいいんだな~
って、自分が自分にオッケーだして
世界と繋がって、触れあって、
育児も心配とか不安とか
大変ばっかじゃなくなった。


本当に前は
全~部、自分の責任で、自分のことで、
自分が何とかしなくちゃで、 
ってやっていたけど、


不安になったら相談していいし、
失敗してもいいし、
ひとりできつかったら頼ってもいいし、 
愚痴ってもいいし、
弱音吐いてもいいし、
きつくなくても頼っていいし、
もっと広い視野で力抜いて
子育てしていっか~(*^^*)
って今は思える。


それに、
私だけの世界観って
子供からしたら、偏った一部。


いろんな人と繋がって
いろんな世界観を知って
選択肢を増やして
色々経験してくれればい~な~。


この広い世界観の
高橋ナナオンラインサロン

私にとって
本当に有り難く大好きな場所を
子供たちにも見せれて凄く嬉しいラブラブ



量子力学を知りたい方も
世界を旅したい方々も
オンラインシェアハウスOhana是非❤

https://lounge.dmm.com/detail/539/




Happeace(*^smil^*)love