息子1の時は、2歳位まで

全く離れたことがなかったし、

それに疑問がなかったし、

平気だったり、楽しかったり。



その頃、ダーの育児参加はなく

私は働いていなかったので、


本当、ずーっと一緒にいたんです。


今振り替えると

スゴいな!!って思います(笑)



シングルマザーなので、

寝ても覚めても一緒。


ちょっと見てて、とかの

その「ちょっと」がない。




今はもう出来ません(笑)


泉水 ゆうこです♥



息子2が生まれ、


早々、預けたり、

ちょこちょこ保育園入れたり、

OGを雇い見ててもらったり、



で、

この間は、日帰り台湾。


朝早くに出て、子供たちは

寝た頃かえってくる。


に挑戦。


子供たちは、私がいないなり

楽しんだり、淋しがったり

してたみたい。



そのあと、黒川温泉

1泊2日に挑戦。




そして、今回

実家にお願いし、OGをつっこみ、

2泊3日に挑戦。




そして、今月は

8泊9日、私不在に挑戦‼‼‼




罪悪感とか、トラウマに

なったらどうしようとか、

大丈夫かなとか、その間に○○××とか、




いっぱいネガティブがでて、

やめたくなる。



すっごい、すっごい、

楽しみな予定なのに、


誰もダメとも言わないのに、

わさわさ、ざわざわ。



子供に依存してるのは

私だな~って思う。



私がいなきゃなんて、

厳かだと思う。。。



勿論、淋しいとか、環境、人の変化

傷がついたり、トラウマにも
 
なるかもしれないけど、、、。




やってみます。




幼稚園のママさんで、

2人子供いて、たまにひとり旅行

いくんだ~♥っていうママさんがいて、

当時、私にはその環境ないな~。



旅行どころか、

数時間ひとりででかけられる環境も、

ゴミ捨ていくそのちょっとさえ、

「ちょっと見てて」がなかった。





息子の妊娠発覚となったバリに

一緒にいった友達も、

子供は日本で一緒にいってたな~

と、今さら彼女を尊敬したり(笑)




でも、息子2が生まれてから

ダーも育児参加してもらったり、

OG、実家、友達、



いろんな人のサポートを得て 

やりたいことやる環境を

つくってこれていると思う。




でも、

ダーでも、子供でも、


淋しくなる位の距離が

私には、たまに必要だったりする。



「当たり前」という幸せに
「有り難み」を感じれなく
なってしまうから。



支配的になってしまったり、

厳かになってしまったり、



「当たり前」なほど、幸せであり、

「当たり前」になる程

できる人とは程遠い私は

甘えがでてしまう。



だから、

私は淋しい時間も結構すき。



その分、

優しい気持ちを思い出せるから。




でも、

やり終えるまでって、

不安が伴う~ニヤニヤ笑い泣きデレデレニヒヒ

(笑)(笑)(笑) 




まず、3日間、

楽しみます‼‼‼‼‼‼




沢山頂いておりました、

おなまえメモリーオイル

全部つくり終えました~\(^o^)/♥

お待ち頂きました、皆様

ありがとうございます‼‼‼‼


もうすぐ届くかと思います♥♥♥



ということで、

最強コラボ☆子宮委員長はるちゃんプロデュース49aroma×あなたのおなまえちゃん


近々、

募集したいと思います~(*^^*)♥♥♥




Happeace(*^smile^*)love




今月の個人セッション、
自分攻略会議
8月7.8.9.15.16.17.18.19.20.21.22.23以外

長野県茅野市近辺にきたい方いましたら(笑)
FBに日時ご連絡ください♥

ゆうこFB




※おなまえメモリーオイル
自分攻略会議共に
9月より値上かり致します。


9月は
自分攻略会議(個人セッション)
自分攻略会議(グループセッション)
薬草おまたセルフケア講座
お茶会
飲み会
予定、、、。