正月は連続で

じじ、ばばの誕生日があります♥



ケーキはいつも連名♥



夕子母。

なかなかな強者????




今でこそ、受け入れられますが、

小さな頃には理解できなかったことが

いっぱい。



ヒステリー。
煙草のつけっぱなし。
酔っ払い絡んでくる。
ご飯つくんない。
そうじしない。
家帰ってこない。
寝てるとこ、酔っ払ってふまれる。
全部人のせいにする。



書けるレベルはこれ位?(苦笑)


時代の最先端を昔から
やってた人にしか見えない。


今でこそ、

いろんな解釈ができる私ですが、

小さな頃は、理解なんて

知るわけもないから、


自己肯定、

自己受容、

愛着形成、


というものを全くもたず

育ちました。




唯一
人とお金に
いつも恵まれてきた
♥♥♥

のが、私の素晴らしかったとこ。(笑)




15歳位から一緒に住んでなく?

いや、マミー帰ってこなかっただけ(笑)


高校すぎ位からは

1年1度位会う位な感じだった~。


しかし、引きこもり体質が

好じて、ぐれることもなかった(笑)


寒いのがとにかく嫌いで、

夏は外でるけど、冬はおうちにこもる。





だから、

今こんな仲良く

親子やり直せてるのは、


紛れもなく息子1、2の仕業♥



「おかあさん」

て思えない月日が長かったから、

よし。おかあさんて呼ぼう!

って決めてから、

わさわさしないで呼べるようになるまで、

3年位かかったし(笑)




私の反抗期を母は知らない。

受けてたのは、全部おじいちゃん‼

感謝しています♥



だから、今頃

反抗期、わざわざ

実家いってやってます(笑)






母は再婚し、

とっても素敵な旦那さまがいて、


私のこと、息子たちのことも

本当に大切にしてくれます。



ご飯、おそうじ、家のことは大抵
じじがやってくれます♥

ばばのお誕生日だから、
ばばの好きなグラタンとパスタ♪




ここぞ!って時に

じじは手紙をくれたり、

手をかけてくれたり、


年を重ね今思うのは


母は私を好きとか嫌い
じゃなく
ただ本質上
母業できない
タイプな
だけだった。


素直だっただけ。



ま、不器用ともいうだろうし、

時代とちょっとだいぶずれちゃってた位?




彼女の一番得意なのは、

パチンコです‼‼‼‼‼‼



だから、

お家の場所決める時も

必須事項は

パチンコ屋と、食物買えるとこが

歩いていけるとこにあるとこ!(笑)




今、私、母に

甘えてわがまま言って

自分の中で欲しかったもの、

ちゃんと受けとってる最中。




でね、

昨年、私は自分の中のものを

出しまくり、息子1に本当

虐待レベル(ToT)って思っていたけど、



全部、母
そっくり‼‼‼‼


長く一緒にいると、

息子への怒りかた、言葉、

一緒じゃないですかIII




ってか、

私よりひどい(笑)




年を重ねた分、柔らかくなったけど、

本質かわるわけなし(笑)



でも、それみて

息子はママわかってくれる。



と思ったらしいし、



じじ、ばばのケンカしてるのを

「仲良くするんだょ~‼‼‼‼‼‼」


って止めに入ったり(笑)



ダーと私、

ほとんどケンカしないので(((^_^;)


ダーは私が何言っても、


「そ~だよな~。そ~だよな~。」

「本当、そうだよな~。」

「本当、おまえは凄いよ。」

「いや。本当俺そういうとこ、
駄目なんだよ。」

「そ~だよな~。」



私の気がすむまで、永遠リピート。

嵐の過ごし方を知っています。



それをよくよく聞くと、

対して聞いてない❗


でも、私的にはとにかく

出したいから、

そこは気にならない(笑)



そして、ダーはとにかく

びっくりする位、捉え方が鈍感力

満載すぎて(笑)

本当ケンカにならない。
↑ 
私が一方的に出すのみ。




だから、

ばばが、じじに


この
クソジジーだ、
バカヤローだ、

言ってるのが、



カッコよく見えたのか

一生懸命マネしてる(笑)




私が親になって思うのは

怒るとか怒んない
とかより、
距離感‼‼‼‼‼‼



親子って年齢によっての

距離感もあるし、


性格的な相性もあるし、



ついたり、離れたりしながら、

調整すればいいのかなと(*^^*)




そこが、

繋がっていて、

更にいえば、お互い大切に思えたら

有り難いな

って。



10代の頃は、

家族っていうのはね、

母親っていうのはね、

父親っていうのはね、



っていう世間の常識的な幸せ像を

一生懸命求めていたんだけど、



今はざっくり、

お互い
大切にしたい
大好きな人。
でいれたらい~な♥


位です(*^^*)




今年のお誕生日プレゼントは

こちら♥



マッサージ機~♪♪♪



ダーに益々女王様生活だね♥

って言われた~(笑)

実家であまりにも

何もやらないから♥





じじもばばも私も

嬉しいプレゼントになりました♥



思えば、

小さな時から、

ばばにプレゼントあげるのが

大好きな私(*^^*)



私が彼女を母と選んだからこそ、

紛れもなく今の私がある♥



今、私ね

どんな環境でも
自分が
しあわせを
見出だせる
自信がある‼‼‼‼

この雑草的強さ。(ToT)(ToT)(ToT)

可愛くポキッ♥て折れる花に

憧れるんだけど、



残念ながら、

そんなお花は選らばなかったらしい(笑)


とにもかくにも
母上様の
おかげです♥







Happpeace(*^smile^*)love