baby指の動かしが増えてきた。

小指から発達し、親指まで力が入る

ようになってくると、

首が座る。


腕の筋肉痛い時、首の筋肉

ゆるめると楽になるように


やっぱり指と首、脳って

繋がってるんだな~♪


なんて思う今日この頃の

ゆうこりんです。ドキドキ


さて、

babyのことが、可愛いくて×100

愛しくて×100しょうがない。


泣いてると、な~んて可愛い声ラブラブ!

素直だな~♪♪♪

と思う。


笑うと無邪気だな~♪♪♪

って思って、


声を出す面白さにきづいてきた

babyを見ると、

なんて美しい♪♪♪


抱っこした時のぬくもりや、

壊れちゃいそうな小ささ、

ふわふわなお尻、おにく♪♪♪


カワユス~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



と思う親バカっぷり(笑)




ふと、赤ちゃんに対してって

無償の愛だな~。

と思った。



だって、な~んにも求めない。

ただ、存在が愛おしく、有り難いだけ。


そのまんま

ただ、ただ、愛しい。


手も足も蛙ポーズな

無防備な姿、警戒心なく全部を委ねる姿、

まだ恐れも何もない

純真無垢な姿は美しくて

しょうがない。



そんなbabyのお世話をしていると

幸福感でいっぱいだ。



人は、共同体感覚を高めることでしか

幸せな人生を送れない。と言うが、


babyに

私を愛して!!!!!!

老後頼むょ!!!!!!

私の価値を認めて!!!!!!

な~んて思いでお世話してない(笑)


ただ、ただ、

愛しくて、存在が嬉しくて、

ありがとー♪♪♪

ってお世話させてもらってる。



これって、

噂の愛???♪♪♪


愛されるより、愛すること。

ってこういうことか( ̄□ ̄;)!!


な~んの見返りも要求もなく、

ただ、ただ、全部OKで、受け入れて

必要なことして、見守る。


あ~しろ、こ~しろ

全くなく、お手伝いのみ!!!!




はて?????

この思い、息子1には

いつなくなったのかしら…( ̄^ ̄)



私の場合は3歳近辺(^-^;

それまで、ほとんど怒ることが

なかったのは、

ただ、成長を観察して

何も求めていなかったから。




それが、できることが増え、

求めることが増え、

思うようにいかないことが増え、

自分の価値感を押しつけることが増え、


見返りを求めるようになった。(^-^;


勿論、0歳と4歳じゃ

学んでることが違うんだけど、


愛される為じゃなく、

ただ、愛すること。


これは赤ちゃんに対してを見本に、

子供にも、旦那にも、親にも、友達にも

色んな人にも、

ただ、
愛すること。


求めるでもなく、

自分の価値を認めてもらうでもなく、

してあげたいから、するだけドキドキ




結局、自分が満たされる。

されど、周りをもhappyにしてしまう。



赤ちゃんも私も、誰もかれも

既に完璧。


完璧な作品に、かわって欲しいとか

変えなきゃとかない。


ただ、素晴らしさに見とれ

うっとりし、癒され、

手間隙かけ大事にする。


変えるというより、磨く感じ。



んー。

周りにもだけど、

まず自分を愛そう!!!!


自分にできることしか、

他人にできない。



でも、babyを無償で愛せてる

ってことは、

私は自分を無償で愛せてるのかな!?

無償で愛してるけど、

条件もところどころあるんだろうな(笑)



とにかく、

愛される。という視点から、

愛する。という視点をもってみること。


意識してみます(*^^*)




Happpeace(*^smile^*)Love