もう本当。

前々妊娠日記もつけてないし、

何週だっけ!?って感じです(笑)


ただ、ベビさんからメッセージや

お導きには素直に、色々やってみてます♪


ゆうこりんです♪





さて、

今回の妊婦期は、



☆腸の不調

☆ひきこもり

☆食へのインナーチャイルド

☆気疲れ

☆月のリズム

☆宇宙と自分の振動

☆ルナマクロビ

☆発酵食、酵素

☆主体性と自分軸

☆罪悪感と被害者意識

☆受けとること

☆自分の内のマインド、ハート、ボディ
の調和

☆信じること

☆小腸吸収、消化

☆脱ピンク→黄色→黄緑→瑠璃色

☆手をかけるクリエイティブ

☆丁寧に生きることとシンプル

☆「楽しい」のクリエイティブ

☆太陽を浴びる

☆自然体、等身大

☆角、とげ、

☆カラー

☆感謝

☆骨盤と感情

☆こだわり

☆自然との一体化、体内振動

☆デトックスとは

☆消化と吸収、落とし込み

☆観察意識の強化

☆課題分離

☆許しと緩み

☆時間の捉え方

☆ただ、楽しむこと。感じること。




と、

この7ヶ月…

私の解放を導いてくれてます。





そして、活発な胎動。

まだ、流産の経験を全部処理できていない

私は、頭では「ベビーが決めてきてる」

ってわかっていても、つい

自分のエゴで、手放せず、

掴みたくなったり、罪悪感や被害者意識に

かたよったり、「不安」や「恐怖」

おきてないことに、囚われたり

します。




そんな不安を掴んだ時、必ず

「胎動がある。」

大丈夫だょ(*^^*)と教えてくれる。



そして、

不安をそのまま、あるがまま

感じてよいことも。




エゴを手放して、信じて…

を練習させてくれてます。



この間まで、結構すぐ疲れちゃって、

そしたら、飲む点滴とも言われる

「甘酒」妊娠してから、よく作ってたん

だけど、ねる前おちょこイッパイ♪


をはじめたら、なかなか元気♪



おかげでGWは毎日朝から

息子ととことん遊んだ(*^^*)


なんだか、わからないイライラも

「あ!骨盤が閉まってるんだ!!」

ってふと思い、緩める体操して、


仙骨と仙腸関節と会話したら

今まで生きてきて

溜め込んできた感情がでる!!でる!!


股関節が緩んで、

脊髄が循環して、血行がぶわ~って

流れて、寝ながら体操してるのに、

凄い汗かく!!!!


そして、とにかく「キモチイイ(*^^*)」


内臓が下がってるのを感じてたんだけど、

あるべき位置におさまった!


歩くのも楽だし、からだがとにかく楽!




まだ股関節と、右側の腸骨、

腰椎と向き合うと色々出てきそう(*^^*)



息子にイライラしてたわけじゃなく、

イライラしてるとこに息子がいて、

八つ当たりしてたんだってきづいた(笑)




息子と気持ちよく接せれなくて、

不安になってるのもわかってて、

それでも、つい、イライラしちゃって…



ってそんな自分を情けなかったり、

悲しくなったり、罪悪感をもったり、

変わろう!!とか、育児試料見返したり、


色々やったんだけど(笑)


結局、

自分が緩むこと

自分を満たすこと

だった(*^^*)



何に追われて、どこがきつくなってて、

ってきづいて、


私の場合、思考もからだもきつくなって

いたとこ、ハートもきつくなってたものに

きづいて、

緩める為のものが、

自然や、知識、からだ、関節の感情解放。


息子へも、

イライラや罪悪感が、いい、悪い

ってより、ただ、私は、今そういう状態

がある。


ただ、それは、息子くんのせいではない

ママの状態。


と伝え(笑)

そのうえで、息子くんの選ぶ行動も

感情も自由だな。


勘違いは、フォローしたり、

「不安」を認めることで、「安心」する

時間も意識したり。



そして、大事なのは、

自分の欲求を無視しない。



人は大きく5大欲求があると

言われてるけれど、


その欲求に対して、

何にどんな欲求をもっていて、

バランスや、それを求める根源を

何としてるのか。


つい、育児していると、

自分を後回しや、自分をそっちのけに

私はしてしまいやすいけれど、


やっぱり、

自分が満たされてる以外、

本当に誰かを満たすことは

幸せにすることは、

科学的にも出来ない。




そして、

今私が導かれてるのは、

根源。


本来私達は、善きも悪しも、

全部あって、「ただ、ある。」


その観察意識と

潜在意識のクリエイトゲーム。



欲求は、ゲームの為の課題だけれど、


欲求の根源を何としているか。



「ワクワク」なのか「欠如埋め」なのか。


この根源にとことん

向き合って、自分を知って、

手放したり、掴んだり、


そして、選ぶ自由や責任。


本当の意味で

自分を生きる


そんな導きをもらってる

今日このごろ♪





インナーチャイルドの解放って

言葉はちょっと重く感じるけど、



自分を知って、選んで、

クリエイティブしていくことって

面白いな~♪って思います(*^^*)



Happpeace(*^^*)Love