自分を愛せる心の根っこを育て、自分大好きな人を育てる育自サロンハート共栄育ハート
ゆうこりんです
 
ママの心のサポーター☆ママズパートナー泉水夕子のブログ-2013101015010000.jpg
私近年よく言われるのが
「自信があっていいですね」
(態度がでかい??)
 
 
そもそも
私目立つことが
好きではなくて
 
大抵、目立たないょ~
にしています(笑)
 
なのに???
 
と思いますが、
 
行動科学でいったら
「自信」というのは
学びのサイクル
成長のサイクル
という7つのステップの
一番上に育つ部分となります。
 
 
が、
私が自信にみちあふれて
いるかと言えば…
 
そんなことは
ありません。
 
 
自信あることも
あるし、
ないことも
いっぱい!!!!!!
 
 
7つのステップで
言ったら、
「自信」が育つ時
一緒に育つのは
 
「自己肯定力」だったり
「貢献心」だったりもする。
 
ちょっと言い換えたら
 
誰かの役に立つことで
自分に自信がもてたり
自分への肯定力が
アップする
 
 
この誰かの役に立つ
って
私は実際
役に立たなくても
いいと思っています!!
 
 
ただ
相手の為に
何ができるかな?
 
そういうことを
思ったり、考えたり
そういうエネルギー
何を出しているかが
大切。
 
それが
奪うor与える
 
大きくわけたら
どっちか?
 
 
量子力学的に言えば
出したエネルギーしか
かえってこないので
 
奪ってもいいけど(笑)いかに
「与える」にフォーカスした思考をもてるか。
 
自立でもあり
心の成長
思考の捉え方、
 
そうやって
自分が心地よい自分
をつくっていくことで
 
自信になったり
自分を好きだな
って思えたりするニコニコ
 
 
嫌いな自分を
責めることより
 
どうやったら
自分が好きだなって
思える自分になれるか
探す方が
 
自分をハッピーに
してあげられるょニコニコ音符
 
 
 
Happeaceママの心のサポーター☆ママズパートナー泉水夕子のブログ-DIMG0001.gifママの心のサポーター☆ママズパートナー泉水夕子のブログ-DIMG0008.gif