小屋作り① 初っ端から・・・(T_T) | おでかけ大好き”ぷるる”の ガーデニング成長記録

小屋作り① 初っ端から・・・(T_T)



古い基礎も崩されてしまいました目

そして、いよいよ新しい基礎作り~ひらめき電球のはずが・・・・・。

ちょっと掘っていたら瓦!?がでてきたとか・・・。

我が家には至るところに瓦が落ちているあせるので

何の疑いもなく取り除き、スコップで一刺しした弟君

じゃ~ん・・・叫び


大変です・・・・DASH!

穴が・・・・。

あ~あっ汗


これは 雨水官と言って雨水専用の管です。

間違って割らないようにわざわざ作った時に瓦をのせていたそうです。

この管を埋めた頃に生まれてない弟はそんなこと知るよしもありませんあせる

ホームセンターへ走り、パイプを購入し、修繕

予定外作業となっていました。


ちなみに私が仕事から帰宅すると基礎用の糸がひかれていました~。

私はすぐに触ることを知っているのか

触っちゃダメ!と母から言われちゃいましたpululunoniwaです。

これからどうなっていくのでしょう・・・・
楽しみですラブラブ