プルメリア色々 in バリ島編 | おでかけ大好き”ぷるる”の ガーデニング成長記録

プルメリア色々 in バリ島編


あせるご無沙汰していますあせる
休暇を使ってドタバタとはるばる2度目のバリ島へ旅行飛行機に行ってきました。

今回は癒しにと完全フリープランの旅行にしたのですが
台湾に続き大忙しの旅行になってしまいました汗

第1回目は私のニックネームの由来でもあるプルメリアの記事にします黄色い花


我が家のプルメリアは今年は咲いてくれませんでしたが
バリ島では本当にビックリするくらいのプルメリアの巨木をたくさん見てきました目

日本で言えば桜の木の大きさくらいでしょうか?
こんな感じで咲いていました(ホテル内)


花びらが大きくて大きくて叫び

生き生きと咲いている姿にうっとりしてしまいました。

フロントにはこんな感じで飾り付けられていました。
とってもかわいいですラブラブ

また、こんな感じでおしぼりに添えてあったり


他のお花とアレンジして飾ってあったり



至るところからプルメリアの香りが漂ってきましたラブラブ


こんな感じで色々な品種のプルメリアに出会えました。

改めてプルメリアの魅力にとりつかれた私でもありました
本当は他にもたくさん見たのですが・・・
花に見とれて撮影忘れましたあせる

ちなみに現在の我が家のプルたちです(2008.09.19 撮影)


葉っぱだけはおおい茂っているのですが・・・・。

寒くなって葉が黄色くなったり落葉しだしたので

そろそろ、ビニールハウスへ移動させます。

そして・・・。

来年こそは咲かせてお花だらけにするぞ!

っと気合が入ったpululunoniwaでした。

ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。