一週間ほど前
美容院に行った娘


サイドバングにしてきました


美容院から帰ってきたその日は
もちろん完璧なサイドバング (๑♡ㅁ♡๑)モチロン!






問題は次の日から気づきです


母は サイドバングにしてきた娘を見て もう既に嫌な予感はしてましたよ⋯|ω• `)




次の日の朝⋯☀️*゚

いつものように
メイクをして
朝ごはんを食べて
歯磨きして
髪の毛のセットへ⋯


髪の毛⋯
前髪は自分でやるんです
サイドと後ろは巻き髪なので やるのは母気づきです




(´・ω`・ )エッ? Σ(•ω• ノ)ノ
毎日お母様が巻いてあげてるんですか?


はい⋯
毎日 私が巻いてるんです( ˙-˙ )





腰までのロングヘアの娘
センターで分けて
髪を手前に持ってくれば
自分で巻けると思うんですけど⋯|ω・)


「出来ないニコ」の一点張り

じゃ
巻き髪で行かなきゃいいのに⋯( ˙-˙)
巻き髪で行きたい娘




そんな訳で
髪の毛のセットになると
リビングのダイニングテーブルに鏡を置き
娘が椅子に座り 自分で前髪をセット
その後ろで
私が椅子に座り
サイドと後ろを巻いていきます

まるで
美容院そのままの光景です
ど素人の美容師ですけど笑




さて
私はいつものように娘の髪をくるくるくるくる~



娘は前髪からの~
サイドバングに取りかかる⋯



取りかかるけど⋯
美容師さんに教えて貰った通り
やっているつもりが
全然出来ない娘( ᐛ )ワカンナイ


「ねー出来ないよ?ニコ
娘 鏡越しにこっちを見てる⋯|ω・)


「やり方教えて貰ったんでしょ?」
母 視線を感じながらもくるくるくるくる


「やったけど出来ないーお願い
「ねー出来ないーお願い



( ¯−¯ )チッ



「ちょっと待ってて⋯巻いちゃうから」
┐(´д`)┌ヤレヤレ


「はぁ~い爆笑



韓国風サイドバングも出来るように
もみあげもカットしてもらってました



「斜めに巻いてコテを顔のとこに持ってくるんだよ⋯あっ!! 外巻きでねニコニコ

「もみあげはコテを横にして内巻きだよニコニコ

「顔のとこからもみあげが繋がるようにねチュー



そこまで分かってるなら自分で出来んじゃね?( ˙-˙ )



「口で説明されても分かんないから インスタかなんかの画像見せて⋯」


「いっぱいあるよ~どれがいい?爆笑


「どれでもいいわっε-(`・ω・´)フンッ」




結局
サイドバングを作った母

「わぁ~いいねぇ~照れママ めちゃくちゃ上手~前から言ってるけど ほんとに美容師になった方がいいよニコニコ



ならないけんね⋯編み込み出来ないもん⋯(ΦωΦ)












でね
結局
美容院に行った次の日から
サイドバングまで
母の担当になったんですけど⋯( ˙-˙ )


なんでやねん( °▽°)/オイッ


「今日は流すだけのサイドバングにしてねチュー



知らんがな( ˙-˙ )



「今日は韓国風がいいなニコニコ



知らんがな( ˙-˙ )






くるくるとサイドバング⋯

勘弁してくれ~( ′д`)







ちなみに⋯
これがサイドバングです↓↓↓
画像お借りしました



上がもみあげ巻き込みなし気づき

下がもみあげ巻き込みあり気づきです