娘が浪人中の10月下旬の平日
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

大学合格のお礼で3月下旬の平日
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



ん?(*゚・゚)ンッ?
今年 まだ行ってないじゃーん∠( ˙-˙ )/


てことで
GW真っ只中の4日
【 三峯神社 】に出かけることにd(˙꒳​˙* )
関東屈指のパワースポット⛩
「鬼滅の刃」の聖地らしいんですけど

標高1,100mの神域 三峯神社
埼玉県秩父市三峰298-1


GWだろうが
鬼滅の刃の聖地だろうが
ゆーて 山奥の神社だもの
ちちんぶいぶい秩父だし
そんなに混んでなくない?
秩父の山奥だよ?( *¯ ꒳¯*)



NAVIしたら
いつもと同じような所要時間だったし
高速は多少混んでる箇所があったけど
到着予定時刻も14時30分頃·····
12時~14時を予定してたからまぁ許容範囲




それなのに

残り5kmまで来た途端
ぜんっぜん動かなくなっちゃったΣ(°ω° )(;°△°)
くねくね山道の中
🚗🚚🚓🚙 超渋滞 🚗🚚🚓🚙



14時30分の到着予定時刻を
大幅に過ぎた
16時40分
やっと駐車場が見えてきた目ハッ

確か 駐車場って17時閉門だったはず·····
入れないってことはないよね·····こんなに待ってる人達いるんだから·····(我が家の車後ろにもまだまだ続く車)今日は一体何時まで開いてるの•́ω•̀)?


「そのままお進み下さぁーい」
今日は駐車場代金520円は徴収しないらしい
そりゃそうか·····で 何時まで開いてるの•́ω•̀)? あんなにだだっ広い駐車場が車で溢れてるの初めて見た:( ;´꒳`;):


時間は謎のままだけど
とにかく境内へ急ぐ





まぁまぁ歩くんです


↑↑↑ここまで来たとき既に17時40分


お参りするために並んでいたら

アナウンスが(-ω- )👂



「御朱印 お守りの受付は18時までになります」



((( ;゚Д゚))エッ!?

御朱印もお守りも御札も買わなきゃいけないのに?

お参りしてたら間に合わないっ(>ㅿ<;;)



どうしよ(;°△°) お守り買えなくなっちゃうー

○○(娘)このままここに並んで

みんなの分お参りして( ; ›ω‹ )

ママ 抜けてお守りや御朱印買ってくるぅ~

ε=(((((ノ・ω・)ノ




ギリ買えたぁー┐(´∀`)┌ヤレヤレ






夕日が沈むとき~





18時過ぎ

駐車場に向かっていると

人だかりが出来ていて

みんな下の方を覗き込んでいたので

【たぬきᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ】でもいるのかと思ったら

【鹿】🦌⸝⋆🦌⸝⋆でした

人混みのなか必死に撮ってみた:( ;´꒳`;):





Σ(°ω° )!! 

駐車場に向かう階段を降りていたら

横の茂みの中に

また 🦌⸝⋆ イタ━(゚∀゚)━! 🦌⸝⋆





今度はかなり近くで撮れた( *¯ ꒳¯*)ゞᵒᵏᵎᵎᵎ





結局

三峯神社を出たのは18時40分頃でした車=꒱‧*

しつこいようですが ここ 秩父の山奥なんです




➡️ 続く
















イベントバナー