➡️ 続き


前回まではこちら↓↓↓


たった今
河合塾から出てきたところで
なんなら 数メートルしか進んでいない
そんな場所で
法政大学のマイページにログインした



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



マイページにログインしたけど
表示は
不合格のままだった



少しだけ.....

ほんの少しだけ
何か(合格)を期待していた
それは娘も同じだった




河合塾のA校からB校に向かう予定だったけれど

「B校 行かない...A校でいいニコ
「もう帰りたいニコ

明らかに モチベが下がった娘
それは母も同じだった



第一志望の大学に行きたいから
浪人することを選んだ


明治も中央も受かっていた
でも
入学手続きをしなければ
それはもう不合格と同じ
だって4月から大学生になることはないんだから



浪人することを選んだ娘





いや.....

てゆーか.....


法政.....
マジでタイミング悪すぎる( ˘•ω•˘ ).。oஇ

法政大学はちっとも悪くないんです(ヾノ・∀・`)ナイナイ



せっかく前を向いたのに
河合塾の説明会に出かけたその日に
もう一度
不合格気づきを突きつけられた.....



不合格の文字にこころが荒む娘と母


だったら
せめて
補欠の表示にしといてくれたらよかったのに...
ん?
でも このメールって 三次だもんね...𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸
え?
てことは
法政は
一次も二次も引っかからなかったってこと?
それはそれでなんかムカつくんだけど...

法政が悪いわけじゃないけどね
そんなの百も承知だけどね


そして 娘と2人でBBSを見まくる
↑三次のメール 来た人どれくらい?とか
三次で合格の人いたの?とか...



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



BBSを見て
ひと通り言いたいことを言って...

次の日には
もう
娘も母も法政大学の話をすることはなかった



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



説明会に行った
河合塾 A校で入塾手続きをする

4月から
ほんとに浪人生だ



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


そして
17日から 約一週間後の
3月26日

娘の元に届いたメール



法政大学入学センター.......
また法政から...┃•́ )ジー


3月26日よ?

追加(四次)って.....


前回の17日の件があるから...


もうさほど期待してなかった娘と母...





それでも

もし合格してたら

「やっぱり浪人するのやめて法政にしようかなニコ

なんて娘が言うんじゃないかって....少し思った母





➡️ 続く




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*





【⠀おまけ  】

これは あとから分かったことですが

法政大学は

合格か不合格の表示しかないらしいです

【 補欠 や 繰り上がり 】がないから

合格辞退者が出るとこーゆうメールが対象者に突然やってくるんです



とはいえ↑↑↑の情報も娘の現役時(2022年度)のことなので...


法政大学は今年度(2024年度)入試よりUCAROを導入しています

なので 今年度からはお知らせはUCAROからきて...

内容にも変更があるかもしれません





















イベントバナー