こんばんは(*^^*)puluです。

もう10月ですね。

私にとって10月は切ない月なんです。理由は2つあります。

1つ目は兄ちゃんの誕生日が10月17日でね。

生きていれば今年は24歳の青年でした。

今年も仏壇に大好きだったチョコケーキをお供えしようと思います。

もう1つ目は「令和元年台風19号」の被害にあったのが10月13日でした。

今月で丸2年になります。


ちょうど兄ちゃんの七回忌の法要前の出来事でした。

法要までには被災した自宅の片付けやらあらゆる手続きなどが落ち着いたので良かったです。


あれから2年の日々が今では懐かしくもありますが、二度とあんな思いはしたくありません。

今でも大雨になるとドキドキしちないますけどね

( ̄▽ ̄;)