気がつけば6月・・・

半年も放置しておりましたあせる

読者の方も増え、気がつけば200人を超えていて、本当にありがたいことです。

更新も頑張りますので、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

 

ところで、今年の上半期は激動の半年でございました。

 

昨年末頃から父ちゃんの右ひじと右足首に激痛が起こり始め、日常生活もままならない状態で、何件も整形外科を受診しても原因がわからない状態でした。

その後夫婦で務めていた会社が倒産しこれからの生活の不安などで悩んでいた矢先、、父ちゃんは市民病院で関節リウマチと診断され、ひじの関節に出来たピーナッツほどの大きさの遊離体切除の手術をしました。

なんでもっと早く最初に行った病院で分からなかったんだろうと不思議でしたが・・・

 

それから定期的に通院、検査をしながら免疫抑制剤の治療を開始し、痛みは緩和されてきていますが、毎週水木金に飲む薬の副作用が強くて、週の5日は具合悪そうです(ノ_<)

そんな状態で仕事にも影響が出ています。

 

それでも先のことを考え、今真剣に治療をしていかなければいずれ不自由な体になってしまう可能性があると言う事を念頭に置いて、頑張って耐えています。

 

私もここ数か月のストレスなどが原因だったのか、先日また腎盂腎炎になってしまいました。

幸い入院は免れましたが、病院で点滴をしたら抗生物質でアレルギー反応がでてしまいました。

2年ほど前にCTを撮った時に、造影剤でもアレルギー反応が出たことを思い出しました。

一度アレルギーの検査した方が良いのかな~!?

 

父ちゃんの病気がわかった頃、母も体調が思わしくなく、歩行がおかしくヨタヨタとふらつきながら歩く様になったり、言ってることがおかしいことがあったりと、色んな病院へ連れていき検査しましたが、特に異常もなく・・・

私はパーキンソン病を疑っていたのですが、なぜか医師の前だと歩行も動作も何の異常もなくできるんです。

その為、先生には「全然普通じゃん!!」って言われちゃうし(°д°;)

 

何なんでしょうかね???老人性の物なのか・・・

取りあえず脳には異常が無かったので少し安心してますが。いまは様子見です。

肋間神経痛なのか、もう何か月も左胸が痛くて医者に処方された頓服飲んでます。

 

そんなこんなでみんなして体調不良を起こしていました。

次男坊だけが元気でいてくれて、最近では健康意識が高まり、毎晩ウォーキングやジョギングをやっています。

学校もきちんと行ってるし、友達と出かける機会も増え、充実した毎日を送っています。

 

まだまだ落ち着かない毎日ではありますが、次男坊が元気でいてくれてるのが何よりの救いラブラブ

私も色んなことの不安や悩みを抱えきれない時は、東京にいる娘に愚痴ったり、毎日日課となった高校の友達とLINEのやり取りで精神状態を保っています。

 

兄ちゃんの闘病生活に比べればこれくらいのことなんてこと無いって思うんです。

だから、大変な毎日でも私はまだまだ頑張れるって思います。

少し前のストーブの前がお気に入りのみとちゃん💓

我が家ではまだストーブたまに使っております(笑)

{55697565-7259-4B8D-8F4B-AA1D2E387659}