今日のアラフィフ県、梅雨の合間の快晴になりました。




快晴過ぎます。





しかし、蒸し蒸し暑い🥵






昼間の畑活は、ご遠慮願いたいぐらい暑い☀️






まずは、洗濯機を回してDASH!回してDASH!






干してビックリマーク干してビックリマーク





それから、パトロール開始です😅







ツルが四方八方に伸びまくってるロロン。

雄花は、何個か咲いていましたが、雌花も発見しましたよ☺️













ゴーヤの下へ降りてるツルを雑に上に戻してたら、こちらも赤ちゃんゴーヤ発見しました🙌

今年初です😊










枝豆の湯上がり娘、ぷっくらしてますね!

もう少し🤏ぷっくらして欲しい!!

けど、収穫した方が良さそうです😉



鞘がキレイで良かった😉








畝の半分を収穫しました。

大きなボールに2杯モリモリ😁









多めの塩で茹でました。








もう手が止まらない美味しさです👍
第二弾、植えよう!