梅雨入りして雨が降ったり、降らなかったりとグズついた天気が続いてスッキリしないアラフィフ県です😅





出勤前にパトロールだけ!
お〜!
人参さん🥕、芽が出揃ってました🙌
これは、朝から気分が良いですね👍
早めにネットをかけてあげなきゃね😊

真ん中に何かの芽が出てるけど🫣
見覚えあるような、、、芽です。
もう少し観察してみます😁










キャベツさんも中心が巻き巻き開始ですね!

猛暑前に収穫出来そうですね☺️










里芋&生姜🫚ゾーン。

相変わらず蜂がブンブン飛び回ってます😅

丸裸にされた手前の里芋も復活しました!

そろそろ追肥だね😉












昨日、今年の梅が届きました。

とっても大きくて立派な梅です☺️

完熟梅でお願いしていました。









その中から少し青いのを集めて追熟です。










一晩で、すっかり黄色に😍






今年も部屋中に梅のいい香りがしています照れ