昨日は、朝から雨のアラフィフ県。



予報は、晴れだったじゃんえーと残念に思いながら午前中は、ぷりんのシャンプー🧴を決行しました。



サロンにお願いしたいところですが、高齢なので体力が持ちませんショボーン
ママサロンで、ぷりんの様子を確認しながらのシャンプーに切り替えました。



自慢のモフモフボディをさらにモフモフ仕上げ頑張りますよ〜照れチョキ




欠かせないアイテムがこちら💁‍♀️




乾かしながら、勢いで水分を吹き飛ばしてくれますビックリマーク





ブラッシングしながら毛を吸い取ってくれるので、部屋の中でも、いつでもブラッシング出来ます。







はいモフモフ〜ちゅーラブラブ











運良く午後から晴れ間がのぞいたので、もちろん畑活も開始です。
このゴールデンウィークにできるだけ色々と終わらせたいビックリマーク






先ずは、キュウリに花が咲いて大きくなってきたのでネットを張りました。

おまじないの石灰をパラパラ〜音譜

虫さん来ないでね🙏








追肥も。








ナスさんにもおまじないてへぺろ

強くなってよ〜ビックリマーク










心配していたカリフラワーが、グンっと成長ビックリマーク

キャベツも追加で植えようと苗を買いにいったら酷い老化苗しか売ってませんでした。

時期が終わったから入荷もないらしい汗










トマトの脇芽を取りました。

これから大暴れが始まるトマト🍅。

こまめにお世話しなきゃてへぺろ










レタスの成長も速っポーンパー










エンドウ豆さんの収穫も始まってます音譜

今年も何とかなりました🙌






収穫期間が短いエンドウ豆さん。

暑くなって来たら、あっと枯れちゃう。

何とか長く楽しめる方法ないのかしら?と毎年思います。