とうとう長女も東京へ帰って行きました。





楽しかったお正月も、あっという間に終わってしまったなぁ笑い泣き





除夜の鐘つき、初日の出、初詣、初売りと毎年の恒例行事も難なくこなして行き、あっという間でした。





今年は、長女が長めにお休みを頂けたので色々と楽しい時間を過ごせました。





今年は、ちょっと遠出して島根AQUOSにも行ってみました。





初のARIYAでの遠出ですウインク

iPhoneのアプリ、ドアtoドアナビに行き先を入れたらARIYAに転送して、案内してもらいます。








ARIYAと言えば、プロパイロット2.0。

運転はARIYAにおまかせです。

アクセルもブレーキも自動です。


前を向いて座ってるだけてへぺろ

時々、ハンドルに手を添えて!とお願いされたり🤲

よそ見をしたら、前を向いて下さいと注意されたり。










途中、ARIYAが充電しなさいと言う箇所で充電🔋🔌

急速充電をするのですが、30分しか出来ないので100%満充電にはならず、、、

これが不便でした滝汗









田舎に行けば行くほど、充電機が少なくなるのも不便なところ。






走る事数時間、島根AQUOSに到着しました🐬

アラフィフ県からは、遠かった〜あせる





お目当ては、幸せのバブルリング◎ラブラブ





先ずは、クラゲちゃん。

神秘的で綺麗〜おねがい





こちらは、カラフルで可愛らしいラブ







お次は、歯の鋭いサメ🦈

やはり迫力がありました。









お次は、ペンペン🐧ラブラブ

大きな声で何か喋ってましたよ。

すごく近くで会えるので、近さにビックリしました。








そして、お目当ての白イルカ🐬

お〜‼️さっそくバブルリングしてくれた音譜音譜

これが見たかったんですウインク







器用にリングを出して、くぐって遊んでるウインク

何だか不思議。









ずっと見ていられるデレデレ

可愛い🩷








50名限定のイルカのトレーニング見学もしてきました。

幸せのバブルリングは、トレーナーさん達が教えた訳では無く、イルカちゃん達がリングを出して遊んでいたのを発見したらしいです。

面白いですねニコニコ







やっぱり動物は、可愛いですね😍

癒されますドキドキ





島根AQUOSの水族館は、今まで行った水族館の中ではダントツ一位🥇で楽しめました音譜

小さなお子さんがおられる方は、大きなアスレチックもあるので、一日中たっぷり楽しめると思います。






お正月たっぷり楽しんだので、明日から気持ちを切り替えて、お仕事モードですビックリマーク




そろそろ畑活も頑張らなきゃてへぺろ