昨日の夕活で、購入した苗を定植しようと準備を始めてたら、久しぶりのいきなりの豪雨☔️








グリーンボールを定植しようと穴を開け終わったところでした滝汗








そんな〜あせる

急に豪雨ってあせる






傘をさしつつ続行を試みましたが、余りの豪雨に断念汗







30分ほど雨宿りしつつ様子をうかがってたら止みましたビックリマーク








水やりしようと思ってたので、かえって助かりました。







雨が降った後でも、我が家の畑はドロドロにならないので、作業続行でグリーンボールとカリフラワーを無事に定植し終えましたウインクチョキ







防草シートさまさまですビックリマーク

















グリーンボール。

この猛暑ですから遮光ネットをかけてますビックリマーク










カリフラワー。

こちらも日焼け防止に簾💁‍♀️

家中の簾をかき集めました滝汗










ながさき黄金も植えました🙌

予想外の猛暑です汗

遮光ネットを!








こちらもながさき黄金。
一畝に収まらず、急遽畝立てしましたあせる










オクラ跡も片付けました。

やはり、ネコブセンチュウが出ており、、、

石灰窒素を混ぜ込んで2週間寝かせます。










アブラムシマンション化してた茄子🍆。

ちっこい赤ちゃん茄子がたくさん着いてます音譜

収穫まで行けたらいいなウインク













ゴーヤも順調に大きく成長してます。

かなりの数、ぶら下がってるので期待大ですビックリマーク








空調服の威力はすごくて、暑さを感じさせないから予定通り畑作業を終えることが出来ましたてへぺろ






やっと、一息ですコーヒー