とうとうぷっちゃん地方も梅雨入りしました。





水やりが楽になるけど、うどん粉病が心配になりますねにやり








さてさて、昨日の夕活で大好きなエゴマの葉のチェックも兼ねて収穫もしました🙌ラブラブ









じゃん‼️











とても立派でキレイなエゴマの葉が収穫出来ましたよビックリマーク
手のひらより大きいほっこり









少し分かりにくいですが、葉裏は、エゴマ独特の紫色です。



まずは、エゴマの葉の醤油漬けにしますウインク







漬けダレを作って混ぜ混ぜビックリマーク










漬けダレに一枚、一枚くぐらせて漬け込みます。



あ〜楽しみラブラブ



かなりのご飯泥棒です🍚











キュウリも三本収穫しましたよウシシ









オクラの調子が今ひとつなので、汚い葉を切り落として、追肥しておきましたビックリマーク