今日のぷっちゃん地方は、暑い💦



猛暑再びという感じ滝汗



これは、かなり嫌な予感です…



昨日植えたばかりの白菜の苗が マルチ焼けしてダメになる可能性大だ笑い泣き




台風の影響は、風がかなり強い🌪といった感じです。



雨は、降らずカンカン照りなので、思わぬ洗濯日和となりましたので、朝から洗濯機フル稼働です❗️



今日は、干したら すぐ乾きますウインク





…がしかし、昨日頑張り過ぎたらしく 体中が痛くて動くのも眠るのもつらい笑い泣き



全身筋肉痛で 動きにくいし 歳を取るって はぁ〜ヤダヤダぼけー汗



太ももは、アザだらけですあせる




耕運機が 重くて、つい立派な太ももを使ってテコの原理で段差を移動させるので アザだらけになってしまいますぐすん



耕運機を次の畝に移動させようと思うと、いちいちコマを取り付けて、また取ってあせるって面倒くさいよ。




小型の耕運機は、どれもそうなのかしら?





女性でも 持ち運び楽々❣️って…




サイトのCMでは、軽々持ち上げてます。




どんな怪力女なんだ?と思っちゃうなてへぺろ




我が家では、大切な畑仕事のパートナーなので 玄関の中で保管してます。