甦る思い(出) | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは

もの凄く暑いです!
@富士山の麓

電気代<命
なので、朝からエアコンをガンガンかけて
もちろん夜もッッ

٩( 'ω' )و

…と言いたいところですが、
全ての部屋のエアコンを点けたら
財布が死にますので

要所要所で節約しております

(エー)


土曜日の千葉戦も

猛暑のなか、皆さまお疲れさまでした


いつもはギリギリに行くのですが

KO1時間前に岡ちゃんが登場するとの事で

間に合うように向かいました

(お土産の写真これだけ)


千葉サポさんも協力して下さり

感動的な場面を

どうもありがとうございました


╰(*´︶`*)╯♡


あとで

岩下やアオちゃん一樹も登場したと知り

なんか目頭が熱く…

(ドライアイ)


他にも、ひょうさん・西部さん・純平さん

懐かしい面々が勢揃いで

楽しかったあの頃の思い出が甦ってきました




これは次男の岡ちゃんユニ、ではないのですが

断捨離の際に出てきたユニTです


あの23番の岡ちゃんユニは

スタジアムに持ってって貰って

岡ちゃん登場の際に掲げてもらおうと

思っていたのに。。


_(:3 」∠)_



すっかり忘れちゃったのよ

(どこにしまったのかを)


滝汗で捜索してみたけど

脱水で死んでしまうと困るので笑

諦めて


※涙は出ないのに汗は出る不思議



長男が着ていた12番のユニTを出しました

(彼は当時まだ推し選手が居なかったもよう)


弟の自由研究に付き合って

沢山のサインがもらえましたね


(о´∀`о)


今では自分のお金でユニやシーチケを買う

立派なサポーターになりました

(反対に親は貧乏になったけど)


子育てにはお金がかかるけど

ちゃんと就職してくれれば

その何倍にもなって返ってくるんだなぁって

今つくづく思います


まあ、親の懐は潤わないですけども

(潤いプリーズ)




代表のユニは発見してありました


例のアイスタでの香港戦のリベンジに

初めて行った横浜スタジアムで買ったもの

もちろんこちらも

岡ちゃんのサイン入り


でも、これを2階ゴール裏で掲げるのはどうかな?

と思って持たせるのやめたんだけど

そんなの心配しなくてもよかったですね


もうエスパルスの岡ちゃんじゃなくて

『世界の岡崎』なんだもんね♪


それでも

当時と変わらない

あの話し方、笑い方、気取らなさ

(見た目はオジサンになりました笑)




今時はすぐに情報を入手できて

本当に有難いな


ヽ(´▽`)/


昔の私だったら

(なんでこの場に自分は居ないんだろう…)

って寂しくなったかもしれませんが


不思議なもので

今はコレッポッチも思わない


充分しあわせです♡




そうそう

配布されたサマーシャツも

無事に受け取れました

パルちゃんのシルエットが可愛いです


断捨離してても

エスパルスのグッズだけは処分できず

溜まる一方ですが


メルカリとかヤフオクとか

出して売る気にもなれません

(誰か貰って)

(切実)




最後に

「セン、プロ初ゴールおめでとう‼︎」


大卒ルーキーが最終ラインで輝いて

おまけに点まで獲ってしまうなんて

本当にこれからのエスパルスが楽しみです


…未来は明るい!


・:*+.\(( °ω° ))/.:+



今はもういない

あの人やあの人も

きっと草葉の陰で喜んでいることでしょう

(私もそっと見守りますね)


リーグの後半戦はまだまだここから

焦らず驕らず野次らず←ここ大事

てっぺん目指して、、、


がんばろうエスパルス!!





ではまた🧡☘️